• ベストアンサー

壊れたストーブで火事

壊れたストーブで火事になる事は多いのでしょうか。 安全のため壊れたストーブは使うべきではないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shadowman
回答No.1

壊れたストーブを使うのはダメです。 壊れたストーブを使って火事になる可能性もありえます。 ・・ファンヒーターを買い換えても20000以内でかえるし、   火事になれば、数千万単位のお金が出る可能性ありますよ;.;

その他の回答 (4)

• 1972nyanco
回答No.5

壊れたストーブって、 「正常燃焼出来ない物全般」 の事でしょ?使うとか、使うべきではない じゃなくてそもそも「使えない」んじゃないの? 壊れたストーブって、一体何を指しているの????

• chie65536
回答No.4

>壊れたストーブで火事になる事は多いのでしょうか。 多いでしょう。 >安全のため壊れたストーブは使うべきではないでしょうか。 絶対にやめましょう。 火事が起きると、必ず、警察と消防が現場検証を行い、出火原因を突き止めます。 現場検証により「出火原因が壊れたストーブ」と判った場合、火災保険に入っていても保険金が出ません。 全焼すれば家と財産を失い、保険も出ないので、火事の翌日から「ホームレスで無一文」です。 更に、隣家などに延焼すれば賠償しなければならないですが、やはり保険は出ないので「ホームレスで無一文で大借金王」です。 そうなったら、もう「首にロープかけて、山奥の山林の木の枝にぶら下がる」しかないです。足下の一斗缶を蹴飛ばす寸前に「あの時、ストーブを新品に買い替えてさえいれば…」って後悔しながら。

• mackid
回答No.3

当たり前です。 どこがどう壊れているのかにもよるでしょうが、誰がどう考えてもまともに使えないストーブは危険です。使うべきではない、というより、使ってはいけない、と思います。

• hana-hana3
回答No.2

使わない方が良いです。 火事以外にも不完全燃焼で一酸化炭素中毒による脳障害や死亡事故もあります。