• ベストアンサー

「なんてま~がいんでしょ~」???

kabukikkoの回答

• kabukikko
回答No.3

こんばんは この曲は聞いたことがありませんが、これは童謡・唱歌のしりとり歌だと思います。子ども会や集会などのつどいの歌などで使われるタイプのものかと。 最初の歌が何かわからないのですが、あんまり長くない曲で、終わりが 「何て間がいいんでしょ」で終わるのがあります(思い出せません)。それからはじまって、次が「花咲爺」「兎と亀」「カラス(♪かあかあからすの…から始まる)」「鳩ぽっぽ」か「鳩」とつながってるみたいですね。 最初の歌わかる人いませんか?…って、私が質問してどうする。