• 締切済み

Word2003にてファイルの挿入から範囲(Excelが読み込めない)

Word2003で質問があります。 [挿入]→[ファイル]とすると、「ファイルの挿入」画面が出てきて、ここから他Wordファイルの範囲(ブックマーク箇所)を取り込むことができるのですが、Excelの範囲を取り入れることができません。 『挿入する範囲をブック名または、Microsoft Excelのセル範囲で指定してください。』 とメッセージが出ていますが、Excelのセル範囲に名前等を入力しても読み込むことができません。 どなたか教えてください。 ※この方法でExcelのとある指定範囲を読み込まなくてもよいのですが、上記の操作からできるのか気になっているのでお願いします。

みんなの回答

  • Hachi5592
  • ベストアンサー率36% (252/698)
回答No.1

>Excelのセル範囲に名前等を入力しても読み込むことができません。 範囲には「A1:D5」のように読み込み対象セル範囲を指定すると読み込みますよ。

yukorin_t
質問者

お礼

ありがとうございました。 結構簡単にできるんですね。 お手数をおかけいたしました。

関連するQ&A

  • WORDにEXCELの一部のセルを挿入したい。

    WORD文書にEXCELの特定の範囲の部分を挿入したいと考えています。 HELPを見ましたが、説明がよくわかりませんでした。 HELP <作業中の文書に別のファイルを挿入する > 別の文書を挿入する位置をクリックします。 [挿入] メニューの [ファイルの挿入] をクリックします。 [ファイル名] ボックスに挿入するファイルの名前を入力するか、目的のファイルまで移動して選択します。 ・文書の一部だけを挿入するには、[範囲] をクリックし、[範囲] ボックスにブックマーク名を入力します。 ・この場合、挿入する文書にはブックマーク (ブックマーク : 参照先やリンク先を示す名前付き情報。ファイル内の任意の位置や選択文字列にブックマークを設定することができます。)が設定されている必要があります。 ・Excel のワークシートの一部だけを挿入するには、[範囲] をクリックし、[範囲] ボックスにセル (セル : ワークシートまたは表の中の行と列で囲まれる四角形のこと。この中に情報を入力します。)範囲を入力します。 (質問1) ブックマークの仕方がわかりません。 (質問2) セル範囲を入力するとのことですが、セル範囲は、どのように入力するのでしょうか? range("A1:H5")のように入力するのでしょうか? どのようにしたら、EXCELの特定の範囲の部分を挿入できるかご教示ください。

  • WordでExcelのデータを差込印刷する

    ウインドウズを使っています。 Word2000の差込印刷ヘルパーでExcel2000のワークシート内のセル範囲のデータを差込印刷したいのですが、セルの範囲を手入力して入れると、「現在のタスクを完了するためにMicrosoft Excelに対して再度DDE接続を行うことが出来ませんでした」といわれてしまい先に進めません。 詳細は以下です。 差込印刷ヘルパーの「2.データファイルの指定」でデータファイルを開くを選び Excelのワークシートにして指定のExcelファイルを選択します その後「Microsoft Excel 範囲名またはセルの範囲(N):」と言うダイアログボックスが出てきます そこの項目には既に「ワークシート全体」と言う選択肢が選ばれていますが 差し込みたいワークシート内のセルの範囲を半角で手入力して入れると(A1:F3のように) 上に書きました「現在のタスクを~~」というメッセージが出てセルの範囲を指定できません。 ヘルプを見ても「範囲名または~」の所にはセルの範囲を入力しても大丈夫なようになっていますが出来ません。 また、差し込むタイトルを含むように範囲は入力しています。 私がやりたいのは、Excelワークシート1枚に4つのセル範囲を作り、それをそれぞれ別のWordファイルに差し込みたいのですがそのようなことは出来るのでしょうか。 また、空白のセルがあると出来ないと言うようなことをちらっと聞いたのですが 詳しく知りたいです。 説明が分かっていただけるか不安ですが、 本にも全然載っていなくて本当に困っています。 少しでも分かる方がいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • Word2007 Excelファイル挿入について

    Word2007の操作について質問です。 [挿入]タブ[テキスト]グループの[オブジェクト]ボタンから[ファイルからテキスト]を選択し、Excelファイルを選んで挿入ボタンをクリックすると、[ファイルの変換]ダイアログボックスが表示され、エンコード方法の選択を指示されます。 この方法で、Excelのワークシートを開くにはどうしたらよいのでしょうか? ご指導よろしくお願いいたします。

  • WordへのExcelファイルの挿入

    Wordの文書の最後にExcelで作成した表を挿入したいのですが、 120行程の内、60行程度で途切れてしまいます。 列方向は3列なので問題ありませんが、 どうやら文書の1ページ相当を上回る行数はカットされてしまうようです。 挿入時に既にカットされているので、その後の縮小等は意味をなしません。 貼り付け前の元ファイルでも既に倍率、フォントサイズ等は十分に縮小済みです。 表が複数ページにまたがって挿入されてくれれば良いのですが。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;111748 自分が使用しているのはExcel2013ですが、上記リンクの仕様は今も健在なのでしょうか。 だとしたら手の打ちようがありませんね。 Wordではリンクとして貼り付け(元ファイルと連動するやつ)を意図していましたが、 普通の貼り付けも試し、いずれも失敗です。 もともとリッチテキストに挿入したかったのですが、 流石にワードパッドの限界かと思い、Wordで試した次第です。 ですのでパッドでうまくいくのならそれが理想です。 尚、WordもExcel同様2013です。 どなたかよろしくお願いします。

  • Excelファイル→Wordファイルに変換

    ExcelファイルデータをWordファイルに移行したいのですが excelにて移行したいデータ(シート単位)をexcel上で 範囲指定し、wordに貼り付ける事はできたのですが、 excelのセルも移行(貼り付け)されてしまいます データのみを移行する方法をご存知の方教えて下さい

  • Word、Excelへの図の挿入について

    パソコン初心者です。よろしくお願いします。 スキャナやデジカメから取り込んで作成したPDFやJPEGのファイルを WordやExcelに挿入する場合についての質問です。 (1)PDF、JPEGファイルの中の1枚の画像・写真の中で、特定の一部分だけを(切り取って?)挿入する方法があれば教えてください? 例えば、全身写真があって顔の部分だけを挿入したい時とか... また、Word、Excelに全身写真を挿入した後でも、顔の部分だけ残す方法とかあれば教えてください? (2)Excelに写真を挿入する時、いつも巨大な写真が挿入されてしまうのですが、Excelのシート上で挿入の範囲を指定するような方法があれば教えて下さい? (3)挿入した写真等の上に文字を入れたいのですが、可能でしたらその方法を教えて下さい? (4)少し質問がそれるかもしれませんが、PDF、JPEGファイルの中で一部分だけ(例えば前述の顔の部分だけ)を切り取って、別のPDF、JPEGファイルとして保存する方法とかありますか? (5)上記作業には有料のソフトが必要とのことであれば、初心者にも使いやすいソフトをアドバイスいただけたらありがたいです。 よろしくご教示願います。

  • EXCEL VBA でWord文章に値を入れ込み

    現在、EXCELファイルでデータを入力しているのですが、 この中のボタンを押下すると、EXCELのあるセルの値を、 Wordファイルのある場所に貼り付けたい。 例えとして、 EXCELの A1に製造番号 B1に、155556 (という製造番号) が入力されている。 ボタンを押下すると、 Wordのあるフォーマットで作成されている文章ファイルの 製造番号    155556 というような箇所があり、この数値のところに上記、EXCELのB2の 値を埋め込みたい。表形式でなく、文章の改行で、次行の一部に、 埋め込みたい。 Wordファイルには、EXCELのようにB2セルの値というような、 場所を指すものがないので、どのように指定するか分かりません。 よろしくお願いいたします。

  • EXCELで指定範囲に一括して行を挿入

    EXCELで指定範囲のセルに、一括して一行置きに行を挿入出来る関数があれば教えてください。

  • WORDのブックマークにエクセルのチャートを挿入するVBA

    WORDのブックマークにエクセルのチャートを挿入するVBA WORDのブックマークにエクセルのチャートを挿入するVBAマクロを ご存知の方がいましたら教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • ワードやエクセルに画像ファイルを挿入するとき、「図の挿入」から挿入した

    ワードやエクセルに画像ファイルを挿入するとき、「図の挿入」から挿入したい画像を保存しているフォルダから挿入しますよね。そして、この作業を繰り返す場合、「挿入」「図」「ファイルから」を選択すると、前回挿入したファイルのあるフォルダに行くはずなのですが、ある時から毎回C:\program files\microsoft Office\Office12に行くようになりました。そこから毎回挿入したい画像を保存しているフォルダまで行かなければいけないので面倒なことになっています。その原因と解決法を、どなたかご存知でしょうか

専門家に質問してみよう