• ベストアンサー

キャンピングカーで旅行

ネット調べても解らなかったので質問します。 以下のことは可能でしょうか? 可能だとしたら値段はいくらほどかかりますか?(参考リンクなどでも助かります) また、何が必要ですか?運転免許とか・・・ 「日本で買ったキャンピングカーで海外旅行」 1箇所だけでなく、色んな国に行きたいです。 よろしくお願いします。

  • macus
  • お礼率76% (331/433)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ampang
  • ベストアンサー率43% (359/821)
回答No.1

キャンピングカーに改造した国産車で世界中を周った人 は、います。 ただ、現在は規制が国によって異なるので、「色んな国に 行く」ことはできない、というようなことを、どこかで読んだ (ような)気がしますが・・・。

参考URL:
http://kato1123.hp.infoseek.co.jp/
macus
質問者

お礼

回答有難うございます。 URL見させていただきました。 かなり昔ですね。メールして質問してみたところ、現在の規制などを調べたほうが良いとアドバイスされました。

その他の回答 (1)

noname#161722
noname#161722
回答No.2

JAFのホームページの中に、海外で日本登録の車を運転する場合の案内があります。参考までに。 下記、urlページの中のカルネのご案内を参照下さい。 ただ、ヨーロッパなんかは現地でキャンピングカーが日本よりもかなり安く借りれるので、それを借りてもいいのではないかな。

参考URL:
http://www.jaf.or.jp/inter/index.htm
macus
質問者

お礼

回答有難うございます。 すごく助かります。 >ただ、ヨーロッパなんかは現地でキャンピングカーが日本よりもかなり安く借りれるので、それを借りてもいいのではないかな。 参考になります。有難うございます。

関連するQ&A

  • キャンピングカーについて

    20代OLです。私の夢をキャンピングカーを買って日本各地を旅行することです。私にとっては海外旅行も魅力的ですが、安全で食べ物が美味しく観どころたくさんの日本各地を旅するべきだと思うんです。最近それを友達に言ったところ考えが安易だと笑われてしまいました。そこで、キャンピングカーをお持ちで旅好きな方にお尋ねします。私はこれと言って貯金をコツコツしているほうではありません。でも、足腰が丈夫なうちに念願の車で旅をしてみたいんです。こんな私にアドバイスを下さい。

  • キャンピングカーを買って車上生活しようと思っているのですが、

    キャンピングカーを買って車上生活しようと思っているのですが、 派遣社員で貯金もそんなに多くないし、車に対する知識が無いに等しいです。 普通免許はありますが、講習所以外で運転したことはありません。 カーローンでも組んで家賃分浮いた金で少しづつ返済していきたいのですが、 キャンピングカーだと中古でも結構な値段して、無理してでないと返済できないようなローンを組まされてしまうかもと思うと怖くなっちゃいます。 燃費のこともありますし、よくわかりません。 どうしたらよろしいでしょうか?

  • キャンピングカーを廃車したら旅行は行けない

    そう父が言っています。 そもそもなんで廃車か、というのは5月4日にエンストし家に帰るまで8時間かかったこと、私がキャンピングカーでの旅行に乗り気ではないこと、18で仕事も始まったら旅行している余裕はない。 でも父と母は行きたいそうなので、「私に遠慮して旅行を辞める必要はないから、修理して2人で行けば?ワンちゃんの面倒は見てるから」と言ったのですが母は「ひとり置いていけない」と。 で、結局今のところ廃車の方向で話が進んでいます。車を置かせてもらっている自動車やさんから「邪魔だ」という連絡があったそうで長くても1週間で決めないとなりません。 私自身仕事が始まっても旅行へは行きたいし、犬と一緒に泊まれる宿はどう?と提案するも、「お金がかかるから嫌だ」と。先程夕食を食べているときは母が、すると「昨日も言ったじゃん。駄目だよ。」と頭が硬いのも関係して、なんとしても格安がいいらしい。「だからキャンピングカーを買ったんだ!」とw そもそもキャンピングカーの維持費が年間で67万円らしい。年に行く回数は2回(GWと9か11月あたり)というのも廃車にした方が1年で67万、2年で134万も手元にあることになるとか言うので、それじゃ廃車でもいいんじゃない?とも思える訳で。 でも、キャンピングカーがなくたって泊まっている家庭も多いし、今じゃ車中泊というのも珍しくないですが。 私はキャンピングカーでの寝心地が悪いことと、圧迫感などでストレスが半端ないので出来たらホテルや旅館がいいのですがお金がかかると言われると「じゃあひとりで行くからいいよ」となってしまいます。 あとちなみにですが、キャンピングカーがあるからと言って関東、東北、長野と岐阜、山梨などしかいけないのです。私と母が行きたい静岡(伊豆)、石川県(金沢)、家族全員一致の京都などは行けません。理由は遠いから運転が大変だ、と。 ワンちゃんがいると新幹線などを使って移動ができないから、車になってしまうので行動範囲が狭くなってしまうのだと思います。 そうなるとキャンピングカーがあってもなくても、行けないのだから意味がないですよね。 金銭的な話になると私は意見を述べることができなくなってしまうので、ここ最近は家族全員で食事をするときは決まってキャンピングカーの話ですがしんどいです。 結局、父はどうしたいのでしょうか?家に男が父しかいないので、父の考えを汲み取ってくれる人がいなくていつも話が通じないし纏まりません。 どなたか父の言いたいことを教えてください。そして、この文章を読んでみてどう感じたかも書いて頂けると嬉しいです。

  • 6泊7日、キャンピングカーの旅に行けるとしたら

    日本国内で、6泊7日キャンピングカーの旅に行けるとしたら、皆さんはどんなプランを立てますか? キャンピングカーはレンタルです。トイレとシャワー付きでナビもありますので、47都道府県、北から南までお好きな地で何をしたいか自由にどうぞ。 資金が心配な方は、宝くじや旅行会社の懸賞に当たったと考えてみて下さい。 5年後、旅行の目標を立てたので参考にさせて頂きます。もちろん資金はこれから積立てです。(*´艸`*)

  • キャンピングカー・イン・アメリカ

    こんにちは。 これまでに かれこれ15回ほど レンタカーを使ったアメリカ旅行をしてきたので 来年はキャンピングカー(モーターホーム)を使った アメリカドライブ旅行に挑戦しようと考えています。 いまから少しずつ勉強、準備をしていこうと思うので 参考になるウェブサイトなどを 教えていただけたらと思います。 具体的には モーターホームをレンタルしている会社、 モーターホームの使い方がわかる日本語サイト、 モーターホームで泊まれるキャンプ場のサイト、 などです。 アメリカでの運転の仕方や交通法規は 理解しているつもりです。 よろしくお願いします。

  • 海外での車の運転について

    こんばんわ。回答よろしくお願いします。 よくテレビなどで芸能人などが海外で車を運転するところをよく見かけるのですが海外で運転するにはその国の免許は必要ないのでしょうか? そのテレビ番組はドラマなどではなく旅行番組でしたので実際に運転していたと思います。 海外で免許を取らなくても車を運転する方法はあるのでしょうか? 何か分かる方教えてくださいお願いします。

  • 海外で運転免許を取った場合

    海外では、18歳未満でも自動車の運転免許が取得できる国もありますよね。 そこで疑問に思ったのですが……。 (1)自動車の運転免許を持つ18歳未満の外国人は、日本で車を運転できるのでしょうか? (2)18歳未満の日本人(国籍は日本のまま。いわゆる帰国子女等)が海外で運転免許を取った場合、やはり18歳になるまで日本では車を運転できないのでしょうか?(それとも、日本国籍のままでは海外で免許は取れない?) ネットで調べてみたのですが、回答を見つけられませんでしたので……。

  • 国際免許

    国際免許に関すること出聞きたいことがいくつかあるのですが、 1:16才で車の免許を海外でとって国際免許にして日本で乗ることは無免許運転にはなりませんか? 2:海外で免許を取るのに必要な書類と条件は何ですか? 3:国によって取る方法が違うみたいですがドコの国が一番簡単に手に入りますか? 4:海外で免許を取るのをサポートしてくれる会社はありますか? 質問が多くて申し訳ないですが返答よろしくお願いします。m(_ _)m

  • アメリカへの旅行

    はじめまして。 私は来年アメリカへの旅行を計画しています。victorville というLAから1時間半くらいの場所へ行きたいのですが、いくら調べても車以外考えられない場所です。バスはあるのですが、現地の人にそのバスは使わない方がいいといわれました。友達に迎えに来てもらうのもちょっと難しく、電車もそこまでは行かずやっぱり車が必要になってしまいます。私は免許が無いので一緒に行く人が運転するという形になってしまうのですが、その人は海外旅行も経験なく、初めての海外旅行、初めての海外での運転ですが、みなさん始めて運転されたときどうでしたでしょうか?それとも運転はやめたほうが良いと思いますか?ご意見いただけたらと思います。宜しくお願いします。

  • 南極での運転

    甥っ子に質問されて困っちゃいました。 海外で運転する時はその国で有効な運転免許が必要ですよね。 では、どこの国でもない南極で雪上車を運転する人たちはどんな免許を持ってるんでしょう? 昭和基地敷地内なら日本の免許(大型特殊?)で問題なさそうだけど、大陸側を走るとなると・・?