• 締切済み

キャンピングカーの取得方法のおすすめについて

知恵をお借りしたいです。 キャンピングカーで日本一周旅行を考えています。 期間が6ヶ月だけなので、旅行期間中だけキャンピングカーを使用する際に、どのような取得方法が良いのか案をお願いします。 (例)購入&売却、レンタル、リース等 また、そのほか旅行するにあたり気をつけることや改善策をアドバイスを頂けましたら嬉しいです。 (想定条件) 期間:4月〜9月 人数:大人2人、子ども2人(4歳、1歳) 車種:キャブコン 旅行:週に1ホテル泊で基本的に車中泊 追加情報が必要でしたらお教えください。 バンコンも検討していますがどっちがいいんでしょうか?? 不慣れな質問ですがどうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

• agehage
回答No.3

なぜ予算をかかない? 旅の予算、車の予算、それを書いてください

• t_ohta
回答No.2

レンタルの相場はキャブコンだと15,000円/24時間なので、180日間借りると270万円掛かります。 中古のキャブコンで安いモノなら200万円くらいで買えるようですから、安い中古を買って捨てても借りるより安上がりですね。

• MT765
回答No.1

購入&売却は、新車だと納車までの期間が長いので中古じゃないと厳しいかもしれません。 でもこれが一番安いかも? レンタルやリースは定期点検が6か月ごとのため6か月レンタルに対応していない可能性があります。 お店に確認が必要だと思います。 >そのほか旅行するにあたり気をつけること 駐車場所とお風呂は事前に調査しておくほうが良いです。 故障などで急遽使えなくなった場合のプランも立てましょう。 トイレゴミやその他ごみの処分方法を考えておきましょう。 参考 【車中泊のゴミ処理について考えてみました】 https://ohanagogo.com/3439/