• ベストアンサー

Craving ExplorerというYouTube閲覧ソフトについて

 ≪Craving ExplorerというYouTube閲覧ソフトについて≫  PCの環境移行に伴い、(1)お気に入り(2)再生リスト、を保存したいのですが、保存法を教えてください!  ファイルの「置き場所」は、「Apprication Data」であると知っていますが、「User.ini 」など見ても、他のソフトのように「Favorite」というファイルが無いので、やはり「保存するべきファイル自体がが存在し無い」と言うことでしょうか?  何か良い御知恵を拝借させて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

>>再生中の動画下の「ボタン」を押下して「お気に入り」登録  「共有・ お気に入り・再生リストに追加・フラグ」と並んでいるところの「お気に入り」や「再生リストに追加」で登録したものという事でいいとすると、それは「YouTube」の方の機能で、「Craving Explorer」は関係ありません。  「YouTube」の方は詳しくないので、再生リストとかの保存法とかはわかりませんが、それらは「YouTube」のサーバの方で管理してますから、別に保存とかしなくとも、「YouTube」にログインできるならどこでも見られるはずです。(回線がナローバンドとかだと快適な視聴はできませんが)  とりあえず、一回「YouTube」のご自分のアカウントの「お気に入り」や「再生リスト」を確認してみるべきかと。

TRADKING
質問者

お礼

 夜遅い中、此処まで御親切に御回答下さり、本当に有難う御座いました。 私の”類まれなる勘違い”の為で、とんでもない御迷惑を御掛けし通しでした。  ★★私ののお気に入り、再生リストは、無くなる事は無い訳ですね。★★  これからは、もう少し良く勉強してから、御質問させて頂く様、気をつけていく所存です。  本当に、これまで長い間、有難う御座いました。

その他の回答 (1)

回答No.1

>>お気に入りの保存  Craving Explorerのお気に入りはIEのお気に入りと連動してますから、IEのお気に入りをバックアップすればよいかと。 >>再生リストの保存  Craving Explorer自体に再生機能とかはないので、再生リストとかはないと思うのですが?。

TRADKING
質問者

お礼

いち早い回答有難う御座います。 私、投稿者なのですが‥‥‥‥  どうしても > (1)CravingExplorerでお気に入りに‥‥‥‥ について、私はCravingExplorer上部の「お気に入り」ではなく、再生中の動画下の「ボタン」を押下して「お気に入り」登録した為、(再生リストについても、その右横にボタンがありませんか?) 上部の「お気に入り」ボタンを押すと、 「CravingExplorerのお気に入り」と出て、「Mixi YouTube」などが一部として並び、”上記方法で登録した肝心の私のお気に入り”が見当たらない という事が解せず、一体どこに行ったのでしょうか?

関連するQ&A

  • Craving Explorerで…

    YouTubeやニコニコ動画の動画を保存しようと思い、 Craving Explorer というフリーソフトをダウンロードしました。 ですが、flvファイルを変換するとき 「保存先を開く」を押しても何の反応もありません しかも、flvファイルを変換しようとしても「変換失敗」 と出てしまいます。 どうやら誤って「Application Data」内の 「Craving Explorer」→「downloader」を消してしまったからだと思います。 直し方がわかりません。ご回答お願いします。

  • Craving explorerみたいなフリーソフトをほかにご存じでしょうか?

    すみません。 Craving explorerを使ってますが、 とても遅いです。 遅すぎて、キレそうです。 遅すぎる以外は文句はないです。 youtubeの動画を一発でPSPに保存してくれるので、 助かります。 なので、Craving explorerみたいに youtubeの動画も自動的に保存してくれて、 なおかつスピードが速い 変換フリーソフトはご存じでしょうか? 教えてください。

  • YOUTUBEの動画をCraving Explorerで高画質保存した

    YOUTUBEの動画をCraving Explorerで高画質保存したい youtubeの動画をCraving Explorerで高画質保存した際の画質比較について教えてください。 Craving Explorerで保存する時にwmv、avi、mpegと種類がありますが、保存した際、この3つの中で一番画質の良いファイル形式はどれですか? 変換無しのmp4ファイルだと再生時にカクカクになってしまいました。 YOUTUBE側での再生を「HD720・480など」いろいろありますが、高画質でダウンロードしたければ「HD720の状態でダウンロード」するほうがいいのでしょうか? よろしくお願いします

  • Craving Explorer

    YouTubeやニコニコ動画の動画を保存しようと思い、 Craving Explorer というフリーソフトをダウンロードしました。 しかし、「動画(音声)を保存」し、保存したファイルで再生しようとしたのですが、ファイルを開くことができませんでした。 同様のソフトを使ってらっしゃる方、使ってなくても知識のある方、 アドバイスをください!(>_<") もしくは、「このソフト(無料)のほうがいいよ」というのがありましたら教えていただきたいです。 パソコンは、Windows Vistaで、いちおうWindows Media Playerが入っています。

  • craving explorerのようなソフト

    craving explorerのような、ニコニコやYOUTUBEの動画を変換できる いいフリーソフトを知りませんか? AVIに変換できるものがいいです。

  • Craving Explorerのような

    動画保存フリーソフトはないでしょうか? 条件1 Craving Explorerのように起動したらそのソフトでニコニコまたはyoutubeなど、インターネットができる 条件2 ipodに自動登録がある 回答お願いします

  • Craving Explorerという動画保存ソフト

    Craving Explorerという、youtubeやニコニコ動画を保存する ソフトの使い方の質問です。 ・このソフトを使うと、npegやavi形式で動画を保存できる  そうすれば、youtubeの動画をフルスクリーンで見ることができる  ・・・という認識でいいですか? ・ただ、実際に保存する方法が分からず困ってます。  マニュアルもなくて困ってます。  どなたか教えてくれませんか?

  • Craving Explorer

    Craving Explorerで保存を押すと取得に失敗となるのですが、原因が分かる人います? youtubeの動画をiphoneにMP4で保存すると成ります。

  • craving explorerについて

    craving explorerはファイル共有ソフトなんでしょうか?http://blueclearwind.blog.fc2.com/blog-entry-196.html ←craving explorerはファイル共有ソフトと書いてあったので質問しました

  • craving explorerで保存先がVideoにならずにドキュメントになってしまう。

    Windows Vistaを使っています。craving explorerでyoutubeからダウンロードしたのですが、ドキュメントの中にcraving explorerのファイルができてその中に保存されてしまします。Videoのフォルダの中のcraving explorerのファイルに入れたいのです。craving explorerのツール→craving explorerのオプション→保存先でVideoのフォルダの中のcraving explorerのファイルをしたのですが相変わらずドキュメントの中に保存されてしまいます。解決策がありましたら教えていただけるとありがたいです。

専門家に質問してみよう