• ベストアンサー

Craving ExplorerというYouTube閲覧ソフトについて

≪Craving ExplorerというYouTube閲覧ソフトについて≫  PCの環境移行に伴い、(1)お気に入り(2)再生リスト、を保存したいのですが、保存法を教えてください!  ファイルの「置き場所」は、「Apprication Data」であると知っていますが、「User.ini 」など見ても、他のソフトのように「Favorite」というファイルが無いので、やはり「保存するべきファイル自体がが存在し無い」と言うことでしょうか?  何か良い御知恵を拝借させて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>>再生中の動画下の「ボタン」を押下して「お気に入り」登録  「共有・ お気に入り・再生リストに追加・フラグ」と並んでいるところの「お気に入り」や「再生リストに追加」で登録したものという事でいいとすると、それは「YouTube」の方の機能で、「Craving Explorer」は関係ありません。  「YouTube」の方は詳しくないので、再生リストとかの保存法とかはわかりませんが、それらは「YouTube」のサーバの方で管理してますから、別に保存とかしなくとも、「YouTube」にログインできるならどこでも見られるはずです。(回線がナローバンドとかだと快適な視聴はできませんが)  とりあえず、一回「YouTube」のご自分のアカウントの「お気に入り」や「再生リスト」を確認してみるべきかと。

TRADKING
質問者

お礼

夜遅い中、此処まで御親切に御回答下さり、本当に有難う御座いました。 私の”類まれなる勘違い”の為で、とんでもない御迷惑を御掛けし通しでした。  ★★私ののお気に入り、再生リストは、無くなる事は無い訳ですね。★★  これからは、もう少し良く勉強してから、御質問させて頂く様、気をつけていく所存です。  本当に、これまで長い間、有難う御座いました。

その他の回答 (1)

回答No.1

>>お気に入りの保存  Craving Explorerのお気に入りはIEのお気に入りと連動してますから、IEのお気に入りをバックアップすればよいかと。 >>再生リストの保存  Craving Explorer自体に再生機能とかはないので、再生リストとかはないと思うのですが?。

TRADKING
質問者

お礼

いち早い回答有難う御座います。 私、投稿者なのですが‥‥‥‥  どうしても > (1)CravingExplorerでお気に入りに‥‥‥‥ について、私はCravingExplorer上部の「お気に入り」ではなく、再生中の動画下の「ボタン」を押下して「お気に入り」登録した為、(再生リストについても、その右横にボタンがありませんか?) 上部の「お気に入り」ボタンを押すと、 「CravingExplorerのお気に入り」と出て、「Mixi YouTube」などが一部として並び、”上記方法で登録した肝心の私のお気に入り”が見当たらない という事が解せず、一体どこに行ったのでしょうか?