• ベストアンサー

合格後・・・

指定校推薦合格後にアルバイトをしてそれがばれてしまった場合、合格は取り消されてしまうのでしょうか。  よろしくおねがいします。

noname#48672

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ADATARA
回答No.1

こんにちは! 働いて悪い訳があえません。働いている情報が指定校に分かるハズもありません。まして、合格取り消しにしたら、そんな学校の人気が下がって、来年の受験者が減るので、経営が成り立ちません。  大丈夫です。安心して、ごく普通のバイトをしてください。

質問者

お礼

早速回答ありがとうございます。  しかし、ウチの学校はバイト禁止なのですがそれでも大丈夫なのでしょうか?

その他の回答 (5)

• piyoco123
回答No.6

もちろん取り消されるでしょう。 あなたの事情なんて他人にとってどうでもいいことです。 大学も会社も「疑わしきは採らず」です。 社会ではルールを破っているのがバレルと即刻人生終わります。 「ごめん」ですむのは学生までです。

• ADATARA
回答No.5

追加質問に回答します。 事情があって、働いているのでしょうから、ばれてもせいぜい叱られる程度ぢ、退学とか停学にはなりません。 働くことは楽なことではありません。 バイト禁止は、学業に悪い影響があってはいけないという配慮です、次の道が開けたご質問者様には、もういらない条項です。ただ、ばれると後輩とかに迷惑をかけるといけないので、静かに、そっと働きましょう。大丈夫です!!

• yuu111
回答No.4

こんばんは 取り消されるかは分かりませんが、もしそうなった場合、あなただけでなく後輩に多大な迷惑をかけることになりますから、慎重に行動してください。 一番いいのは、迷ったら学校の先生にたずねることです。 反対されたらおとなしくしていましょう

noname#48370
noname#48370
回答No.3

学校をさぼってアルバイトをしたり事件を起こしたりしなければ全く問題ないと思います。僕の学校では、学校をさぼって自動車学校へ行ったのがバレて取り消しになった人がいました。

• widoww
回答No.2

そんなに心配ならバイトをやめればいいですよね。 少なくとも数ヶ月なんだから。 ここで質問に答えてる人もあなたの人生に責任は負えないし・・・ それは学校の方針次第でしょう。 比較的厳しい私立なら高校サイドでそういうこともあるかもしれないですし。 あなたの学校についてよく知っている人でないかぎり、 100%の答えは出せないってことが分かりますよね? そういうことです。