• 締切済み

転んだ人を見たら…

sagisiの回答

• sagisi
回答No.16

私も、駅前で転んだ人を見て、助けようか声をかけようか迷って見ていたら、 一緒に歩いていた三人の子ども達に一斉に言われました。 「母さん、見たら失礼だよ!」 そんな子どもに育てた覚えはないのですが、彼らは「自分なら見られたら恥ずかしいから」と言うのです。 ちなみに子どもは14歳から18歳までの年頃の子ども達です。 私は何を言われても、倒れてる人を見つけたら声をかける人です!!! 今までに救急車を二回呼んで感謝されました!