• ベストアンサー

絵本をプレゼントしたいんですが・・・

絵本は全然詳しくないんで、もしご存知の方いらっしゃいましたら教えてください 友人に絵本をプレゼントしようとおもっているんですが、その人はずっと勉強をがんばっていて、受験に合格することができました そんなひとにぴったりな絵本がもしあったら、タイトル教えてください 「努力することで実った」みたいな内容だったらいいのですが・・・^^ よろしくおねがいします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1253/3429)
回答No.1

こんばんは。 検索してみると、いろいろとあるようです。 少し選べたほうがいいかなと思いましたので、数点ご紹介しておきますね。 ぶたのほかほかパンやさん http://www.ehonnavi.net/ehon00.asp?no=5135 イノシシとお月さま http://www.ehonnavi.net/ehon00.asp?no=12347 こちらはちょっと違うようですが。 うさぎのまじっく http://www.ehonnavi.net/ehon00.asp?no=3547 ばけねこになりたい http://www.ehonnavi.net/ehon00.asp?No=6026 レビューを読んだのみですが、個人的には ぶたのほかほかパンやさんが一番いいような気がします。 素敵な本が見つかるといいですね。

その他の回答 (1)

  • mm_sakyos
  • ベストアンサー率15% (32/207)
回答No.2

努力というか、趣味が昂じてというか… でも、主人公が頑張って夢をかなえた辺りは大好きです。 「ぼくがとぶ」 http://www.ehonnavi.net/ehon00.asp?no=3166 今でも、私のベスト絵本10冊の上位に入る作品。

関連するQ&A

  • 「プレゼント」という絵本を探しています。

    今から12~13年くらい前に手に取った「プレゼント」というタイトルの絵本を探しています。 正直申しまして、かなり前の事ですし、一度見ただけの絵本なのでタイトル名も自信ありません。 覚えている範囲で書き出しますと、 (1)表紙は赤っぽい。 (2)ストーリーは・・  ある男性が、ある女性に恋をして、花束を渡す・・というような話だったと思います。 (3)花束はとても鮮やかに描かれていました。 記憶が定かではないのでこれくらいしか覚えておりません。 どこの本屋にも置いてませんし、ネットで検索しても違う「プレゼント」しか出てきませんでした。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくおねがいいたします。

  • 小学校高学年にお勧めの絵本を教えてください。

    小学生高学年の男の子と女の子に絵本をプレゼントしたいと思っています。 内容や物語展開によっては、対象年齢通りの本でなくてもいいかなと思っています。 内容としては、友達や人とのかかわりの大切さを描いたものか、 努力の大切さを描いたものを探しています。 「こんな絵本があるよ!」とご存知の方、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 絵本作家を目指している子へのプレゼント

    こんにちは。 タイトルの通りなのですが、 もうすぐ友人の誕生日です。その子は絵本作家を目指しているので、 それに因んだプレゼントを探しているのですが、 どんなものをあげたら喜ばれるのでしょうか?

  • 2歳の子供にプレゼントする絵本

    明日、絵本をプレゼントしなければなりません! 何かいい絵本をご存知の方がいれば是非教えてください。 (母親の希望ではアニメチックな絵でない方がいいというのですが)

  • 親友へ絵本のプレゼント

    タイトル通り、親友への誕生日プレゼントで、メインのものプラス絵本を贈りたいと思っています。(私も相手も女性です) 来年大学を卒業するので、社会人になるとあまり会えなくなると思います。現在も大学が違うので2ヶ月に1度ぐらいしか会えていないですが、これからは休みもバラバラなので、夏休みにいっぱい遊ぶ!なんてこともできなくなります。 そこで、私はあなたを大切な友達だと思っているよ、いつまでも掛替えのない友達だよといった内容の絵本を贈りたいと思っています。 何かオススメの絵本があればアドバイスください。 よろしくお願いいたします。

  • 大切な人にプレゼントしたい本(絵本)

    上記のタイトル通りです。 20代男です。 大切な恋人に絵本をプレゼントしたいと考えて います。心が温まるようなストーリーで もらって嬉しいなと思える絵本。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 ちなみに今、菊田 まりこ著『君のためにできるコト』 田村みえ著『すぐそばに…』などの提案を 頂きました。 よろしくお願い致します。

  • クリスマスの絵本

    絵本にお詳しい方、教えてください。 クリスマスの絵本でサンタクロースがプレゼントを配るのですが、最後にリスか何かのプレゼントが足りなくなってしまって、サンタクロースがプレゼントを入れていた白い袋に自分のひげを入れてクッションを作ってプレゼントする話なのですが、タイトルが思い出せません。 36歳の私が幼稚園の時に読んだ本なので30年ほど経ちます。 どなたかご存知でしたら教えてください。

  • 好きな人に絵本をプレゼントしたいのですが。

    よろしくお願いします。 今度好きな人に絵本をプレゼントしようと思っています。 そこで質問なのですが、 1、おしゃれなラッピングをしてくれる本屋さんを教えて下さい。 2、プレゼントしようと思っている絵本は決めているのですが、女性にプレゼントするお勧めの絵本がありましたら教えて下さい。 今度その女性に告白しようと思っています。 一生懸命に自分の気持ちを伝えようと思っていますが、僕は口下手なので告白する時にうまく自分の気持ちが言えないと思い、同時に絵本を渡そうと思いました。 ご助言お願いします。

  • 出産祝いに、絵本をプレゼントしたいんです!

    仲の良い友人が、男の子を出産しました。出産祝いに何を送ろうか悩んだ末、過去の質問を拝見したところ、本人の希望を聞くのが一番だという回答が多かったので、希望を聞いてみたら『子供の写真を飾りたいから、写真立て!』と言われました。写真立てだけでは寂しいので、絵本もプレゼントしよう♪とひらめいたのはいいのですが、どんな本がいいのか見当がつきません。皆さんが子供の頃に大好きだった絵本、お子さんが手放さない絵本などあったら教えて下さい。あと、東京都内で、絵本をプレゼントラッピングしてくれるお店、品揃えのいいお店も教えて頂けたらありがたいです。自分の目で内容を見てから決めたいので、ネットでの購入は考えていません。よろしくお願いします。

  • 大学受験をひかえた友人へのプレゼントについて

    来年、大学受験をひかえた友人の誕生日にプレゼントをおくろうと考えています。今、考えているのは勉強などで行き詰まったときに読んでもらいたいと思い、絵本などを考えています。しかし、どのような絵本がよいのかわかりません。もし、もらってうれしかった絵本やおすすめの絵本があれば教えていただけないでしょか。補足ですが、その友人は「相田みつを」さんの詩集とポストカードはもっているので、できれば相田みつをさん以外のもので教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。