• ベストアンサー

予算8万円で出来るだけ高性能パソコン無いですかね?

翔(@sil_master)の回答

回答No.8

モニタもOSも別となると、正直本体を\40,000前後まで抑える必要があります。そうなると、 http://www.clevery.co.jp/pc/fbto.php?i=100300 この辺ならば、OSと17インチモニタ。さらに8600GTを付けて\82,000程度です。どうしても、価格上Celeronになりますが、この際3Dゲームに重点を置いて8600GTかな。Celeron420ですから、Pentium4 2.8GHz程度の実力にはなります。しかし、後からCPUを交換できますし、メモリも増設可です。グラフィックボードやサウンドボードなども変更可能です。CPUとして、今お使いのCeleronと名前は同じですが、クロック数以上に性能に差は出ています。また、8600GTにする事で3Dゲームにも対応できるでしょう。モニターも、現在の15インチから17インチへ。  私も去年にここを利用して買いましたが、アフターもしっかりしていますし発注時の要望にも答えてくれました。秋葉原に3店舗ほどあるみたいですし、信頼はできるでしょう。当然、保証制度もあります。  ただ、正直な所からすればローンを組むなり貯めるなりして15万ほどあれば、現状でもかなり良い性能のPCが組めます。Core2DuoやQ6600もいけるでしょう。12万でも、Core2Duoなら可能です。そう考えると、あと4万あればなぁ・・・と調べながら思っていました。

kuwawa
質問者

お礼

URL参考にさせていただきました。 こんな店もあったんですね確かに安いです。 ただ保障がセンドバック方式なのが残念です。 >Celeron420ですから、Pentium4 2.8GHz程度の実力にはなります すいません、ここが素人で分からないのですがCeleron420は1.6GHzと、サイトにはあります。 でもPentium4の2.8GHz程度の実力になるんですか? メーカーによって同じ動作クロックでもそこまで差が出るんですか? >正直な所からすればローンを組むなり貯めるなりして15万ほどあれば、現状でもかなり良い性能のPCが組めます。 そうですよね、予算8万といのが微妙すぎですよね。 >Core2DuoやQ6600もいけるでしょう。12万でも、Core2Duoなら可能です。そう考えると、あと4万あればなぁ・・・と調べながら思っていました。 DELLならCore2Duoなんですけどね・・・。 もう少し貯めた方がいいですかね。 わざわざ調べていただいて有難うございました。