• ベストアンサー

ヒルズのz/dドライを食べるようになってから尿の回数が増えました

mhomiho222の回答

  • ベストアンサー
回答No.1

oru1さんこんにちわ。 その後おしっこの回数は変わらず多いのでしょうか? 我が家の犬もz/dを食べていますがおしっこの回数が 多くなることはありません。 1日の水の飲む量、おしっこの量などを1度獣医に相談 されてみてはいかがでしょうか?心配なら尿検査で 結石があるのかなのか、膀胱炎なのか、炎症が おきているのかどうかなどすぐ調べてもらえますよ。

oru1
質問者

お礼

いまだオシッコが少し大目です。 もう少し様子を見て見ます。 ご回答ありがとうございます!

関連するQ&A

  • z/d と ULTRA z/dの違い

    我が家のペットはアレルギーで現在は、クリニカルダイエットA/Aを与えています。 この度、ヒルズのz/d か ULTRA z/dペットフードを変えてみようかとおもっていますが、この二つの違いが難しくてよく分かりません。 わかりやすく教えて頂ければ助かります。 ULTRAの方が良い様に思いますが、値段も高いし。 だだ、我が家の愛犬12歳は、コーンスターチにアレルゲンがあります。

    • ベストアンサー
  • 猫・ヒルズのc/d 長期で食べていても大丈夫?

    2歳半の♂猫です。 生後7カ月時にトイレの時に鳴いたりおしっこポーズしても 出ていないようだったので近くの病院へ行くとそこでは尿検査は してくれず・・お腹を押しても痛がらないので膀胱炎の一歩手前でしょうと いう時がありました。 その後1か月ほど様子を見て、きちんとした(苦笑)病院で去勢手術の際に 尿検査をしてもらいました。結果、血尿はなく少し結晶がみえるが うわっとするほど多くはない。と言われました。ph7.5~8 ストルバイト結晶。 マグネシウムが低いご飯を与えた方がいいと言う事だったのでサンプルを 頂き、当時~現在までもう約2年程ヒルズのc/dをあげています。 軽度のストルバイトだったので、これから一生療法食を与えて内臓に支障が でないか心配です。ph試験紙も買っており、たまにチェックしています。 落ち着いているので、4か月前からc/dに普通の尿疾患ケアのカリカリを 少しずつ量を増やし混ぜています。 【今は1食あたり大体c/dが2/3 ・ 他のカリカリ1/3位です。】 c/dは予防食と言う事ですが長期で(一生)与えてもいいものでしょうか? 色々検索して自分なりに調べたのですが大丈夫という意見と普通の尿疾患ケアの 方に移行した方がいいという意見とあり混乱しています。 獣医の先生もずっと食べても大丈夫と言っていたのですが・・ 先生によっては替えた方がいいという意見もありどうも心配です^^; ・ヒルズのc/dと、例えばピュリナワンなどのFLUTHケアはマグネシウムの量が  同じだとしてどう違うのでしょうか?同じなら療法食は一旦止めた方がいいのか? ・高齢になっても、一生与えても、大丈夫なのでしょうか? 大切な家族です。 どなたか詳しい方は教えて下さい。よろしく宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
  • ヒルズ i/d ドライ犬用を食べてくれない

    お世話になります。 老犬(15歳♀)が原因不明の下痢が続いています。 動物病院でヒルズのプリスクリプション・ダイエットi/dを処方されたのですがどうしても食べてくれません。 獣医さんに相談したところ食べずに体力落ちるとよくないので食べるものを食べさせてとのことでいつもの手作り食を与えています。 下痢の原因が未だに判明して状況なので、とりあえず食事による原因を除外したいのでどうしても処方食を食べさせたいと思っています。 お湯でふやかしたり、今までの食事に混ぜて上げたりしましたが全くうけつけてくれません。 混ぜる量が多いのかと思い、手作り食に一粒だけまぜて与えましたが匂いを嗅いだだけで食べてくれませんでした。作りなおした物はたべてくれるのでどうも匂いに反応してるみたいです。 個人的には腹が減れば食うだろうとは思うのですが、獣医さんの意見を無視して食べるまで他の食事はあげないというのはやっぱりまずいでしょうか? こういうやり方したら食べたよみたな経験談ありましたらアドバイスください。

    • ベストアンサー
  • 輸入ヒルズフード(処方食)は安全?

    他のフードに関する類似したQ&Aを1件見つけましたが、メーカーの違いや最近の状況が知りたいので質問させていただきます。 獣医師から指示されて、うちのおばあちゃんワンコに「ヒルズの犬用z/d低アレルゲン」を使っています。昨年末からパッケージが変更になり、結果的にかなり高くなってしまいました。 そんな折りWEB検索をしていると、同名の輸入フードを扱う業者を見つけました。 品質に問題がなければ経済的に助かりますし、利用したいのです。 当該業者に質問のメールは送っておきましたが、きっと都合の良い返事しか返ってこないでしょうね? 前置きが長くなりましたが・・・ここで質問! 最近輸入フードを利用されている方や、事情に詳しい方。 輸入フードって、品質に問題は無いのでしょうか? こんなトコロに気をつけた方がヨイなんてトコロありませんか?

    • ベストアンサー
  • 困ってます

    我が家の愛犬マルチーズ オス 2歳 お腹の辺りに湿疹が出て痒いのか、キャンキャン鳴きながらくるくる回ります。獣医さんに連れて行って診ていただいても何かのアレルギーではないかと言いますが、鳴きながら回る行動をする前に何を食べさせたかを覚えているように言われましたが、何時とはなしに、そのような行動をします。食事はアレルゲンカットのフードを食べさせています。 アレルギーなのかアトピーかストレスか良くわかりません。

    • ベストアンサー
  • おいしいアレルギー用猫ごはんは?

    猫3才、唐突にアレルギーによる消化器疾患を発症して下痢と血便を繰り返しています。 ウオルサムの低分子プロテイン、ヒルズのI/D、Z/Dなどで症状は抑えられるのですが、おいしくないらしくほとんどハンストの域に突入しました。 ささみをふりかけて誤摩化したりしていたのですがどうやら限界のようです…。獣医さんはこれ以外ないんだよ、と言いますが、おいしいアレルギー食はないでしょうか…?

    • 締切済み
  • ダルメシアンの尿結石

    2歳になる、オスのダルメシアンを飼っていますが、6ヶ月位の時に、尿結石と獣医さんに診断をされ、プリスクリプション・ダイエット u/d ドライ を毎日、3食与えていますが、フードにあきるのか、それだけだと、あまり食がないので、仔犬の時から、ユーカヌバを与えているので、u/d にユーカヌバを混ぜたり、ごはんを混ぜたり、さつまいものゆでたものを、混ぜて与えています。 室内での生活ですが、今年から、室内でおしっこをしなくなり(散歩時のみ)毎月、尿検査をしていたのですが・・採取出来なくなりました。 検査時には、毎回ではないのですが、こまかい砂がある事もあったし、ない事もありました。シーツには、まとまった砂がつく事が、一日1、2回ありました。今は、散歩を毎日6回位します。自転車で、1時間位走ります(時速34k出ました・・)散歩時の尿回数は、かなり多いです。行きも帰りも、量が変わらず、週2回、トレーナーさんに見てもらってますが、びっくりしています。 水は、ペットボトル1本と、散歩時に、1回だけ公園の水をガブガブ飲みます。 そんな感じですが、今も電柱におしっこをすると濁っていますが、検査出来ません。獣医さんも、フードを与えるしかないと言っていますが、もう1年半も、食べてますが、変化があるのでしょうか、、フードを変えた方が良いのでしょうか?ロイヤルカナンのフードは、どうかなとも思いますが、獣医さんの所では、扱っていないし、HPでも購入出来るのですが、知識がないので、どれが良いのか分かりません。 専門の方の、ご意見を聞かせて頂けたらと思います。 宜しくお願い致します。

    • 締切済み
  • 子犬ってこんなにトイレの回数が多いんですか?

    2ヶ月ちょっとの子犬がいます。 まだ赤ちゃんなのでトイレの回数が多いだろうとは思っていますが、 さっきおしっこしたと思ったら15分くらい後にまたちょっとだけしたり、 食事の時間に関係なくウンチをしたり、とにかく多いんです。 今日も、5時半に起きてから今までおしっこ5回、ウンチ3回です。 あまりおしっこの回数が多いと膀胱炎の疑いもあるということですが、ウンチもこれくらい多くても普通なのでしょうか。 1週間後に初めてワクチン注射に連れていくので、獣医さんにいろいろ聞いてみようと思っていますが、 何かアドバイスいただけるとうれしいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
  • 医療用ドッグフードについて

    こんにちわ質問お願い致します(>_<)今二歳のチワワ♂の事なんですが、食物アレルギーがあるみたいで病院で医療用ドッグフードに変えてみるとの診断がでました。そこの病院では『ヒルズのz/dウルトラアレルゲンフリー』と『ロイヤルカナンのセレクトプロテイン(ダック&タピオカ)』の二種類を選んで下さいと言われたのですが、どちらがいいのかわかりません。どちらでもいいと言われ、とりあえず試供品をどちらも貰ってきたのですが、どちらも普通に食べます。若干ロイヤルカナンのほうが食いつきがヨカッタのですが…どちらが良いのでしょうか。アバウトな質問で申し訳ありません。

    • ベストアンサー
  • 11歳になる4.5キロのトイプードルを飼っています

    11歳になる4.5キロのトイプードルを飼っています。 数年前より皮膚アレルギーが酷く、ペットラインのアレルゲンカットから切り替えて、先週よりヒルズのultraアレルゲンフリーを与えています。 アレルギーに対する効能は今のところ順調ですが、問題はとても美味しいらしく、通常の量( 一回あたりカップ1/2)を与えてもまだまだ食べたいと猛烈にせがみます。 試しに食べたいだけ(カップ2/3 )を与えてみたところ、糞がユルユルで与え過ぎは明白でした。 空腹を紛らわすのに良い方法はないでしょうか?