• 締切済み

廃車になる車を誰かに乗ってもらいたい。

d035fcの回答

• d035fc
回答No.4

私はそのような車を過去3台譲り受けたことがあります。 現在の質問者さんの状況とは逆の立場になるかと思います。 別に自分の乗る車に困っていたわけではないのですが、長く乗っていると愛着があり、車検が残り数ヶ月でも廃車にするより誰かに乗ってもらいたいと思う気持ちが私にもわかり、幸い私自身は短期間であれば、車を複数所有できる環境にあるからです。 そのような場合とりあえず名義変更と保険だけ済ませ、車検間近までは私がのります。 その後は、質問者さんの状況と同じ立場になると思うのですが、私も廃車にするより次の車検を通しても乗りたいという人をできるだけ探します。 これまでの私の経験では、 知人を探して譲渡したことがある車が一台(この車は現在も現役です) 近所の小さな自動車整備工場で代車が不足しているとのことで譲渡したことがある車が一台 自動車出品代行業者を介してオークションで売却したことがある車が一台 あります。 私の経験談がアドバイスになっているか分かりませんが、参考までに