• ベストアンサー

CDファンが鳴り止まず困ってます。

CD-RWのフォーマットをしていたら、 2時間たっても終了していないので、 Ctrl+Alt+Deleteで矯正終了し、中のCDが取り出せないので 細い針で強制的に取り出す。 その後も、CDのファンが鳴り止まないので、 PCをとめることで、鳴り止むのではと思い、再起動を試みるが、 『この処理は完了できません。ドライブは他のアプリケーションまたはユーザーによって使用されています』と警告。 どうやら、まだ、そのフォーマットソフトが起動している様子。 というのも、主電源に当たるスイッチを押すと次のメッセージ 『操作を実行できません。プライマリ レコーダがDLAによって使用されています。DLAディスクの内容を表示しているファイルまたはウィンドウを全て閉じ、30秒間お待ち下さい。それでも問題が解決しない場合は、ディスクを取り出して操作をやり直してください。』と。 DLAとはフォーマットソフトのこと。 プライマリ レコーダの意味はわかりません。 とにかく、うるさいので起動を止めたい。 よろしくお願いします。

• jhan
  • お礼率46% (30/65)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.3

No.2訂正 >電源ボタンを長尾視して 電源ボタンを長押しして

jhan
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.2

DLAは使っていないですが、再起動しても生きていると言うことですね。 こういう場合は電源ボタンを長尾視して強制終了するしかないですね。 HDDなどへの書き込み中でないことを確認して実行してみて下さい。 再起動では駄目ですよ。

jhan
質問者

お礼

• ddg67
回答No.1

コンセントのコードを引きぬいてください。 その後コンセントにつないで再起動、エラー修復とか進むのでそれに従って起動させれば終わりです

jhan
質問者

お礼