• ベストアンサー

市販DVDビデオが見れない

再生ソフト(CinePlayer)は開きますが、「サラウンドデバイスに問題があるため再生できません」と表示されます。 PC初心者で何をどう設定したらいいのか分かりません。 市販DVDを見ようとしたのは初めてです。 すいませんが、どなたか解決方法を教えてください。 DELLinspiron530s vistaです。 分からずにオーディオデバイスを見たらデバイスが消えてしまいました。

noname#52133
noname#52133

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TR23
  • ベストアンサー率62% (92/148)
回答No.1

こちらを参考にどうぞ。 「音声が再生できない場合の対処方法」 http://support2.jp.dell.com/jp/jp/mwfaq/faq.asp?faqno=101185

noname#52133
質問者

お礼

ありがとうございました。 結局、500円の外部スピーカーを買ってきて接続したらDVDビデオが見れるようになりました。 PC本体にスピーカーが入ってないんですね。

関連するQ&A

  • 市販DVD-Videoの映像が出ない...

    市販のDVD-Videoを、Sonic CinePlayerで視聴しようとすると、 音は出力されてるんですが、画面が黒のまま映像が出ません。 別のDVD-Videoでやっても同じです。 「GOMPLAYER」にソフトを変えても、映像が出ません。 配線やジャンパを見ても問題無いようですし、デバイスの転送モードも「DMA(利用可能な場合)」を選んでます。 いろいろ調べたんですが、お手上げ状態です。 どなたか、救いの手をお願いします。 PC環境は以下のとおりです。 <PC環境> マザーボード ・・・ AOPEN製「AX6BC Pro」            ※BIOSは最新にしてます。 CPU ・・・ PENIII 800MHz メインメモリ ・・・ 768MB ビデオカード ・・・ S3 Savage4 16MB OS ・・・ Win2000 SP4 DirectX ・・・ 9.0C HDD空き容量 ・・・ 9GB DVDドライブ ・・・ BUFFALO製「DVSM-DH516FB」

  • 市販DVDと自作DVDのインターレースについて

    PCで録画した番組をオーサリングソフトでDVDにしたのですが、DVDプレーヤーを使ってTVでみると、市販のDVDはもちろん自作DVDも問題なく再生されるのに、PCで再生すると、市販DVDはTVと変わりなくきれいに再生できて、自作の方はインターレースの縞が凄いんです。 両方ともインターレースなのに、なぜこんなに違うんでしょうか? オーサリングソフトと再生ソフトは、共にPCに付属していた MovieWriter5とwinDVDです。 PC初心者で失礼があるかもしれませんが、誰かわかる方いたら教えて下さい。

  • 市販DVDが認識できない

    以前は再生できていた市販DVDとレンタルDVDが認識しなくなりました。 (複数枚試しましたが全て再生不可) パソコンで作成したDVDは再生可能です。 DVDメディアを挿入してもコンピュータ→DVDRWドライブ(E)で見ても認識していないようです。 デバイスマネージャーでDVDドライブを右クリックしてプロパティを見ると 「このデバイスは正常に動作しています」と表示されています。 DVDドライブを一旦削除し、再起動しても同じ現象が起きます。 原因と解決方法を教えて下さい。 どうぞよろしくお願い致します。 PC 富士通 FMVDESKPOWER CE50YN OS Windows vista DVD/CD-ROMドライブ HL-DT-ST DVDRAM_GSA-H60N ATA Device(デバイスマネージャーより)

  • 市販のDVDが見られなくなりました・・・。

    OSはVista Home Basic、機種はPrius Note Type Kを使用しています。 DVDドライブでDVDを再生しようとしたところ、RealPlayerでもWindows Media Playerでも再生ができなくなっていました。 DVDソフトは、市販されている一般的なソフトです(録画したDVD-Rや自主製作のものではありません)。 エラーコメントは RealPlayer: 「Windows の画面設定を調整する必要がある場合があります。コントロール パネルの画面設定を開いて、画面の解像度および画面の色の設定をより低くしてください。」 Windows Media Player: 「選択されたファイルはWindows Media Playerでは認識されない拡張子(.flv)を持っていますが、再生できることがあります。ただし、Windows Media Playerで認識されない拡張子であるため、このファイルが信頼できる提供元からのものであることを確認してください。」で、再生しますかに「はい」を選ぶと「ファイルを再生できません。プレーヤーがそのファイルの種類をサポートしていないか、そのファイルの圧縮に使用したコーデックをサポートしていない可能性があります。」とのエラーが出てきます。 通常販売されているDVDです。 (ちなみに、バンダイの子ども用アニメDVDなどです)。 PCでの再生は数か月ぶりで、先日Cドライブの容量を空けるために 上の二つのプレーヤー以外のプレーヤーをアンインストールしてしまいました。 *PowerCinema とSoundMAX というものです。 この二つのアンインストールが影響しているのでしょうか? それとも何か設定をすることで解決しますか? ちなみにSoundMAXはサポート用のアプリケーションディスクには同じソフト名がなかったので、もしこの再インストールが必要であれば手に入れるにはどうすればよいですか? お分かりになる方教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • DVDについて

    CDは聴けるのですがDVDを再生しようとすると 「オーディオデバイス、及びドライバ、またその一方が作動していない為、再生中はオーディオが使用できません。オーディオデバイスが正常に作動していることを確認してください。」 とメッセージがでます。 どこでどう確認すればいいのでしょうか? また、確認後どうすればいいのでしょうか? PC初心者のためやさしく説明していただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 市販のDVD-ROMを自動再生させたいです

    Windows XPのSP3を使用しています。 内蔵型のDVDドライブに市販のDVD-ROMを挿入しますと、 DVDが自動再生されるようにしたいです。 下記が現状です。 (1)市販のDVD-ROMを挿入 (2)DVDは自動再生されず、ウィンドウが開き、  DVD-ROM内の「AUDIO_TS」と「VIDEO_TS」のフォルダが出てきてしまいます。 補足 A・DVD再生ソフトは有料の「Nero Showtime」をインストール済み。    B・DVDドライブを右クリック→プロパティ→自動再生はDVDムービー=Neroでのビデオ再生を選択済み。    C・VOBファイルをNeroに関連化させる設定をインストール時に行いました。 上記の補足AとBとCの設定を行っているにもかかわらず、DVD-ROMが自動再生されない理由が分かりません。 どなたか解決策をご存じでしたら教えてください。 ちなみに、自動再生ソフトはNeroにこだわっているわけではありません。 WMPでも構わないです。

  • 焼いたDVDが再生できない

    DVD Shrink3.2を使用してDVDをリッピングして、 Roxio CreatorLJを使用してDVD-Rに書き込みをしています。 PCはWin Vistaです。 AvoxのDVDプレイヤー(ACP-500R)では再生できたのですが、 PCとパナソニックDVDプレイヤー(品番不明)では再生 できませんでした。 PCでは再生できても市販のプレイヤーでは再生できないとの 話はよく聞きますが、PCでの再生もできません。 どのようにしたらよいのでしょうか? DVD Shrinkで、DVDのバックアップ設定の際、 出力先デバイスの選択で、 DVDファイルを作成するを選択 VIDEO_TS AUDIO_TSフォルダ を作成する、にチェックを入れる、その他のDVDリージョン・ 品質設定等はデフォルト設定のままでバックアップ ↓ Avox再生可・パナソニック再生不可・PC再生不可 出力先デバイスの選択で、 ISOファイルを作成するを選択、その他はデフォルトのままでバックアップ ↓ Avox・パナソニック・PC のすべてで再生不可 でした。 書き込みはRoxio CreatorLJの データディスク で行っています。 使用したDVD-Rは TDK製のものとSony製のものです。 初心者なもので詳しいことをほとんど理解していません。 どなたか知恵をおかしいただけないでしょうか? よろしくお願い致します  

  • 市販DVDだけが読み込み不能になりました

    はじめまして、よろしくお願いいたします。 今まで、市販のDVDを購入したら原版を保存用にして DVD Shrinkでコピーを取り、自宅再生用にしておりました。 数ヶ月前より市販のDVDだけがPCに入れても読み込みの音もせず マイコンピューターの所を見ても「ディスクを挿入してください」と表示されます。 デバイスマネージャーの所は黄色い「!」も出ておらず、一度削除して 再起動をしてみましたが、現状と変わりません。 湿式レンズクリーナーは一度やりました。 (何度もしていいのでしょうか?) CDは問題なく再生できます。 異常なかった頃にshrinkでコピーしたDVDは再生できます。 (挿入するだけで自動的にPower DVD DXで再生します) 以前読み込み出来ていた市販の国内DVDも読めなくなっています。 市販の物とコピーした物の違い…片面1層、2層の違いとかが影響しているのでしょうか? 現在、自宅にあるのは国内の音楽DVDと映画DVDしかないのですが 全て再生不能です。 年末から調べていますが、上手くネット検索できず皆様のお知恵を拝借したく、質問させていただきました。 専門的な事はあまりわかりませんが、どうぞご教授願います。 機種:DELL vostro200 OS:windows vista 購入時期:2007年8月 2008年春頃に全てのDVDが読めなくなり、再セットアップで治ったという経緯あり。

  • DVDの再生でエラーが出ます

    はじめまして。何かご存知の方がいらっしゃったら教えて頂けないでしょうか。。。。 WindowsMediaPlayerで市販のDVD(パッケージにはDVD-VIDEOと記載されています)を再生しようとすると、以前は見れていたDVDが、「デジタル著作権保護の問題が発生したため、このDVDは再生できません」とエラーになり、再生ができません。 OS:XP 端末:DELL DIMENSION9200 WMP:Ver.10 1)他のサイトで調べてみるとWMPはコーデックが入っていないために、コーデックを入れないと見れないと記述されていたのを見たのですが、PC購入時にSonicCinePlayer3.0が入っていたので、それで見れていたのではないかと思い、CinePlayer3.0を再インストールしたのですが、やっぱり同様のエラーが出てしまいます。 このエラーが出るまではCinePlayer3.0、WMP共に再生ができていました。 2)見れなくなる前にやった、心あたりのあることと言えば、aviファイルがWMPのオプションで関連付けしても見れなかったので、フリーで配布しているDivXをインストールして、アンインストールしたくらいなのですが… 3)ドライブで読み取れてないのかと思い、ドライバを更新したのですが、変わらずエラーになります。デバイスマネージャー上でも正常に動いていると表示されています。 4)他ソフトのVCL MediaPlayerでは再生することができました。 5)WMPもインストールし直してみたのですが、変わらずエラーになります。 6)トラブルシューティングを見て、コピー防止ソフトウェアをリセットしていないのかと思い、一度DVDを取り出して、入れ直してみたのですが変わりませんでした。もちろん、端末再起動も行いました。 と、一応一通りのことはやってみたつもりなのですが、WMP、CinePlayer3.0でDVDを再生できないのはなぜなんでしょうか? ご存知の方がいらっしゃったら教えて頂けないでしょうか。 宜しくお願いします

  • 市販のDVDが再生不可能になりました

    Windows 7を使用しています。ちなみにドスパラ製です。 内蔵型のDVDドライブに市販のDVD-ROMを挿入しますと、 以前は普通に自動再生されていたのに、現在再生が不可能になっています。 下記が現状です。 (1)市販のDVD-ROMを挿入 (2)DVDは再生されず、自動再生という画面が開き、全体のオプションで「フォルダーを開いて表示」というものしか選択が出来なくなる。 (3)これをクリックすると、「AUDIO_TS」と「VIDEO_TS」のフォルダが出てきて、この後フォルダを開いても何も表示されません。 最近市販のDVDを再生させていなかったので、何が原因で発生したかははっきりとは分かりませんが、大きな変化点が2つあります。 (1)Nero 9の Nero Express Essentialsを使い、データCDをコピーした (2)EPSONのプリンターと接続するため、ソフトウェアーのインストールを行った 個人的には(1)が怪しいと思っています。 Nero 9に関しては初期に内蔵されていて、今までは使ったことがありませんでした。 従って、ユーザー登録もしていませんし、バージョンアップもしていません。 「自動再生の詳細」でもDVDムービーでWindows Media Playerで再生できるように設定していますし、Windows Media Player自身もHDD内に保存してあるムービーならば再生は出来ます。 さらに、「いじくるつくーる」を使用してAutorunの抑制も実行してみましたが、右クリック時に「自動再生を開く」という項目がなくなっただけで、解決はしませんでした。 何か他に方法があれば教えてください。