• ベストアンサー

ビニールハウスを探しています。

ビニールハウスを探しています。買うとなるとやはり高額となり購入は経済的に困難です。 今の時代、離農される方が大変多い状況で処分するにはお金をかけているのだと思いますが、再利用するために譲っていただける方とめぐり会える良い方法をご存知ないでしょうか。 地域の使ってなさそうなビニールハウスの近所の方に聞いたり役場に聞いたりしていますが、なかなか難しい状況です。ハウスの間口5.4m等で、果菜類の栽培用です。長野県北部です。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yama-gata
回答No.1

「骨組みとビニール」が欲しいということなのでしょうか? 場所そのものも必要ということなのでしょうか? ビニールは年に1回くらい張替えが必要ですから、お古を貰っても意味無いです…。 離農しても商売ではなく、物置や家庭菜園程度を続けようと思ったら使うアテがありますから。 ヘタにお古を譲ってボロボロで使えない(降雪で壊れる可能性もあるでしょうし)、 すでに使用に耐えられない古さになったから離農を決意したという段階なら、 譲らないほうがマシ・自分で使うという感じじゃないでしょうか… 新品は無理というのはわかるのだけど、中古もそれなりにお金が掛かります(新品以上に)。

hiroto3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 考えていますのは、骨組みのみでした。 ビニールは新品で考えております。土地もあります。 確かにあまりボロボロでは余分な手間(経費)が掛かってしまいますね。なかなか理想通りにはいかない感じはしております。