• ベストアンサー

FFXI 強制ログアウト

PS2で5年ほどFFXIをしていました。 つい最近、強制ログアウトの回数が いきなり増え、PS2の寿命かと思い Xbox360を買いました。 しかし、いざ遊ぼうとしたら PS2の時と同じ現象 強制ログアウトが多発します。 どうして落とされてしまうのでしょうか。 何が原因なのでしょうか。 全く分かりません。 どなたか助けてください、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • crane_joe
回答No.2

強制ログアウト が どういったことを示すのか、、 画面右上のRの数値が0になり、すぐ横の%表示が0になって ログアウトされるのか、、 なにかしらメッセージが表示されてログアウトされるのか、 例えばですが、他のマシンから 同ID、パスでログインすると、  先にログインしていたマシンはその旨表示されて、回線切断されます。 前者であれば、ご自宅の回線の問題もあるでしょう、、 後者であれば、、どこかの誰かが あなたのIDとパスを悪用している可能性があります。

rafia
質問者

お礼

モデムが原因でした。 原因が分かって安心しました、ありがとうございました。

rafia
質問者

補足

言葉足らずで、ごめんなさい。 前者です。 回線ですか・・調べてみます。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

ハード変えてもダメなら、 ソフトに問題があると思いますよ サポートに電話で聞いてみてください。 私が思い当たることとしては、

rafia
質問者

お礼

解決しました、ありがとうございました。