• 締切済み

ソースネクスト 驚速ファイル収集 Flashとは?

ソースネクストの「驚速ファイル収集」と言うソフトを購入しました。「検索キーワード指定」と言うタブに「Flash」と言うチェック項目があるのですが、この「Flash」と言うのは何でしょうか? ファイルが集まってくるのですが、アプリケーションソフトは何をインストールすれば見ることが出来るのでしょうか? お願いします。

noname#224451

みんなの回答

• assault852
回答No.1

Flash って聞いたことないです? いろんなサイトで広告バナーなどにしている動画ですよ。 Adobe Flash Player が必要です。 http://www.adobe.com/shockwave/download/index.cgi?Lang=Japanese&P1_Prod_Version=ShockwaveFlash

質問者

お礼

その後、「swf」を検索し、アプリケーションを発見しました。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?queId=7502692 に有りました。本当にありがとうございました。また、よろしくお願い致します。

質問者

補足

早速のご回答、ありがとうございます。Adobe Flash Player(Version 9,0,115,0)はインストールされています。「驚速ファイル収集」の「Flash」というフォルダにファイルが集まってくるのですが、ダブルクリックしても「このファイルを開けません」というメッセージが表示されます。集まってきたファイルには「Shockwave Flash Object」と言う文字が入っています。また、ファイル名の最後の拡張子と思われる部分は「swf」となっています。ソースネクストのマニュアルをかなり見たのですが、ファイルを開く方法が見つかりません。プログラムから開けようとしても、Adobe Flash Playerがディスプレイ左下のスタートの「すべてのプログラム」には見つかりません。再度、宜しくお願いします。