• 締切済み

AVC-A1XVのHDMIのバージョンは?

はじめまして。 標記の機種のHDMIのバージョンは何になるのでしょうか? 「DVDオーディオが伝送可能」とのことなので、 おそらくver1.1だと思うのですが、 どこを探してもバージョンについては記載されておらず……。 直後に出たAVC-A11XVには「ver1.1」と記載されているのですが……。 当方PS3を所持しておりますので、マルチチャンネルリニアPCMを 伝送できることを切に願っております。 ご教授のほど、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• uniaxial
回答No.1

Ver1.1です。 確かリニアPCMは5.1chまでは受け付けますが、7.1chは無理です。

mutacat
質問者

補足

ご回答いただき、ありがとうございます。 なるほど、つまりリニアPCM5.1ch/7.1chと記載されているソフトに関しては、 5.1chの方が出力されてしまうわけですね。 やっぱり7.1chを伝送するにはバージョン1.3じゃないと無理と。 参考になりました、ありがとうございます!