• ベストアンサー

PCとテレビのHDMIでの接続について

HDMIケーブル SHD ウルトラ HDMIケーブル Ver2.0(2.0規格) 4K 3D 1080P イーサネット オーディオリターンチャンネルに対応 12m を使用してPCとテレビを接続しました。PCを立ち上げてWin10が立ち上がった最初の画面まではテレビに映りますがアプリを立ち上げても無反応です。どうか対処法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sukeken
回答No.1

こんにちは。 無反応とは? テレビの画面が、「複製」「拡張」のどちらで表示されているかは、分かりますか? キーボード左下の「窓」マーク+「P」で、画面の右に何か出ると思います。 「拡張」に変更してみましょう。

kura1732
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。無反応とはWin10が立ち上がった状態でストップしてしまいアプリを立ち上げても表示されないということです。キーボード左下の「窓」マークとはなんでしょうか、Ctrlキ-の右にあるウインドウズキ-のことでしょうか。

その他の回答 (3)

• wormhole
回答No.4

>短くすることは出来ないのです。あとは無線でしょうか。 延長用に https://www.amazon.co.jp/dp/B06Y3W9DGY のようなリピーターという製品もあります。

kura1732
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。早速検討してみます。

• sukeken
回答No.3

こんにちは、ANo.#1再びです。 ごめん、変更するの「拡張」ではなくて「複製」へでした!

kura1732
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

• wormhole
回答No.2

HDMIケーブルは規格上長さの制限はありませんが10mを越えると相性等により正常動作しないこともあるようです。 短いケーブルにする事はできなのでしょうか?

kura1732
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。短くすることは出来ないのです。あとは無線でしょうか。