• 締切済み

HDMI接続で音声が出ない

ノートパソコンのVAIO typeF FZ51B Office2007 VGN-FZ51Bと 液晶テレビのBRAVIA KDL-40V5000をHDMIケーブルを使って接続したのですが 映像は映るのですがテレビから音声がでません。 ちなみにHDMIケーブルはPLANEX HDMI Ver.1.3規格カテゴリ2対応 ハイスピードHDMIケーブル3m (PS3対応) PL-HDMI03です。

みんなの回答

回答No.1

ちょっと違うかもしれませんが、私はHDDレコーダとの接続のときに同様の状況になりました。 最初はケーブルの不良を疑いましたが、他のところで確認したところ問題なし。 テレビかレコーダのどちらかの不良の可能性があるのかとも思いましたが、 時々切り替えたときなどにブツッとテレビのほうから音がしたので、もしかしたらと思い、 レコーダの設定を確認したところ、事前に1箇所は設定を直していたのですが、もう1箇所隠れていて、それを設定したところ無事に音声が出るようになりました。 実際に当該機種を触ったことが無いのでわかりませんが、音声出力の設定で、PC側だけ、もしくはHDMI側への出力がOFFになっているのではないでしょうか? Windows上の設定か、もしくはBIOSの設定にあるかもしれません。 まずは取説を確認してみることをお勧めします。