• 締切済み

学校までどうやって行こうか・・・?

3月からLA郊外のアーバインというところに留学するものです。 今までいろんな人の意見を聞きましたが、LA郊外は車がないと不便と多くの人に言われました。バスは走ってるけど、車だと数分でいけるところをバスだと数十分かかるとか聞きました。バスがこなかったりするとかも聞きました。1年行くので車を買うのもおかしいかなって思います。解決策としてはやはり出来るだけ学校に近いところに住むしかないですよね? いろんな情報を教えてください。

みんなの回答

noname#47918
noname#47918
回答No.1

解決策もなにも自転車を買うなり、電車を使うなり、歩くなり、タクシーなり、何でも使えます。 金持ちなら自家用機(かヘリ)からパラシュートでなんてことも。 免許を持っているなら安い車を買ってもいいと思いますが。 あと車で数分バスで数十分は日本でもアメリカでも普通です。 バスが来ないときがあるのも普通です。 僕の学校は徒歩で10分だったのにある日突然校舎工事のために自転車で30分かかるところに移転させられました。 それに比べりゃたいしたことないです。 電車で4時間かけて通う人もいるんです。 留学してるのにその上数十分ぐらいでごちゃごちゃ言うなら他を選んでください。