• 締切済み

学校までどうやって行こうか・・・?

3月からLA郊外のアーバインというところに留学するものです。 今までいろんな人の意見を聞きましたが、LA郊外は車がないと不便と多くの人に言われました。バスは走ってるけど、車だと数分でいけるところをバスだと数十分かかるとか聞きました。バスがこなかったりするとかも聞きました。1年行くので車を買うのもおかしいかなって思います。解決策としてはやはり出来るだけ学校に近いところに住むしかないですよね? いろんな情報を教えてください。

みんなの回答

noname#47918
noname#47918
回答No.1

解決策もなにも自転車を買うなり、電車を使うなり、歩くなり、タクシーなり、何でも使えます。 金持ちなら自家用機(かヘリ)からパラシュートでなんてことも。 免許を持っているなら安い車を買ってもいいと思いますが。 あと車で数分バスで数十分は日本でもアメリカでも普通です。 バスが来ないときがあるのも普通です。 僕の学校は徒歩で10分だったのにある日突然校舎工事のために自転車で30分かかるところに移転させられました。 それに比べりゃたいしたことないです。 電車で4時間かけて通う人もいるんです。 留学してるのにその上数十分ぐらいでごちゃごちゃ言うなら他を選んでください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アーバインのアパートからOCCへ通うんですが。。

    次のセメスターからオレンジコーストカレッジへ入学することが決まったので、コスタメサで部屋を探したのですが見つからず、結局アーバインのアパートに入居することにしました。 が、どうしても不安です。汗 もしこのあたりのことについて詳しい方いましたら教えてください! 車の免許がないのでバスで1時間ほどかけて通うつもりなのですが、そんな風に学校に通っていた生徒はいますか? 日本とは違い、アメリカのバスは面倒だとも聞いたことがあります。本当ですか? アーバインにもOCCに通う生徒はいるんでしょうか? 知ってる方いましたらどんな情報でも構わないのでお願いします!!

  • ロサンゼルス 語学学校

    夏から3ヶ月間、LAに留学に行きます。そこで語学学校で悩んでおり、ECなどを視野に入れています。 希望としましては、 ・日本人(アジアン)の割合が低い ・大規模(学校の生徒人数が多い) ・アクティビティがある ・サンタモニカなどにぎやかなとこにある(またはすぐ近く) という点を重視しているのですが、どこの留学エージェントに行っても向こうが選ぶものばかりで他にいいものを見落としていないか不安になります。 自分の貯金で行くのでEmbassyは少し高すぎるなと思いました。 行ったことがある人や語学学校に詳しい人、ご意見お願いします。

  • カリフォルニアへの語学留学の事お教え下さい

    こんにちわ。 親類がカリフォリニアへの一年間の語学留学を考えております。(25才女性、一人で留学します) オックスナード、アーバイン、LAと候補は挙げているのですが斡旋業者、インターネットでは得たい情報が得られません。ただ素人の為基本情報もままならない事もあります。 最近の世界情勢からの現地の状況、お薦めの学校、生活環境、治安について、日本人の人数などどんなに些細な事でもお願い致します。 現地の方、留学された方考えられてる方、地域に詳しい方どうぞ宜しくお願い申し上げます。

  • ロザンゼルスで車は本当に必需品?

    夢で終わってしまうかもしれませんが、将来LAに住みたいと思っています。LAは車で移動することを前提に造られた都市だから、車は絶対に必要と言われます。本当にそうですか?LAの住人でも、車がなかったり、免許がないという人もいると思うのですが。自転車と原付スクーター(アメリカで原付という乗り物が一般的なのかわかりませんが。)と公共のバスでは不便ですか?

  • LAの学生さんは自動車を持っていますか?

    現在LA在住の大学生ですが、周囲の中国人等の学生は大部分車を持っています。知り合いの語学学校の人も持っています。私は費用の問題から持っていませんが、やはりLAは車がなくて不便です。 そこでお伺いしたいのは、皆さんは車を持っていらっしゃいますか?LA在住の学生さん対象でお願いします。

  • Oregon 留学

    Oregonへの留学を考えていて、Oregon State Univeeristyを候補に入れています。この学校の周辺は車なしで生活するには、かなり不便を感じるのでしょうか?また、ポートランドへのバス便は頻繁にあるのでしょうか?食料品以外の物を手に入れられる、モール等はありますか?またこの学校は州では2番手くらいなのでしょうか?自分で調べたのですが、情報が乏しく困っています。ご存知の方がいたら、教えて頂きたいです。

  • 田舎のバスの不便さ

    (田舎の話です) 実家から別の不便な住宅街みたいなところへの引越し情報を見ていたのですが、駅までも遠いし、車持ちであればそこまで影響はないかもしれませんが、例えば自転車通勤ならば30分といった場所です。 それで「そういえばバス通勤すれば15分ぐらいの距離」と思って検索したところ、そもそもルートが無いことに気付きました。(バス停はあるが、田舎なのでバス情報もほとんどないし、バスもその区間は走っていなかった) これはもう、そんな不便な住宅街はやめたほうが早いでしょうか。 (文字では説明し辛いですが、住宅密集地+道路も狭いから車に乗るのも不便みたいな)

  • アメリカの<旅行ではなく>住むのにいいところ

    こんばんは。現在住んでいる方、以前住んでいた方、もしくは知人が住んでいる(いた)方の情報をお願いいたします。 私は以前留学でシカゴ郊外に住んでいました。今日本で仕事をしているのですが、ゆくゆくは移住もいいなぁ~と考えるようになってきています。 そこで個人的なご意見で構いませんので、下記の条件に当てはまるようなアメリカのお勧めの街をお教えいただけないでしょうか。<(3)の大都会の郊外の場合は具体的な街の名前も教えていただけるとありがたいです。> (1)人種がけっこう混ざっている(白人だけのコミュニティは×) (2)まあまあ都会 (3)大都会から車で30分以内の郊外でもOK (4)できれば車がなくても苦労しない(郊外はやむを得ませんが…) (5)おいしい系のアジアフードのレストランがたくさんある(タイ・ベトナム・韓国など) よろしくお願いいたします。

  • カリフォルニア 留学 ロサンゼルス

    いまサンマルコスというロスから車で2時間のところに留学しているんですが、ここはちょっと田舎でロスにトランスファーを考えています。1.ですが、ここでアメリカ人の友達ができて向こうに行って、ひとりでまたいい友達ができるのだろうかとか不安です。。。 2.でもここにいてもそこまでLAに行く機会はないので(1か月に1,2回)、LAのダウンタウン近く20~30分くらいのコミュ二ーティーカレッジを考えています。それかもうひとつここに残ってパロマカレッジ(学校自体はいい)という選択肢があります。 正直ここはそんなに何もなくて、LAに行けば車買う予定なのでいろんなことができて生活が全然変わるんじゃないかと思ったりしてます。 そこでここに残るかLAに行くべきかアドバイスをください!お願いします。

  • LA市内の公共交通機関(特にバス)について

    ちょっとローカルな質問かもしれないので、LA在住経験のある方、ぜひお願いします(><) 私は現在LA近郊の町で交換留学しているのですが、12月に彼氏が日本から来てくれLAに9日間ほど一緒に滞在することになりました。 LA市内は車がないと移動しにくいと聞いており実際私も3泊ほど旅行をしたときにそれは感じていたのでラスベガスなど他の場所も検討したのですが、私の大学がLA近郊にありどうせならそこにも遊びに来て欲しいと思い、LAに決定しました。(もう航空券もとってしまったので他の街という選択肢はナシの方向でお願いします) そこで、彼氏が来る前に事前に公共交通機関(特にバス)の位置関係をある程度調べておこうと思っています。地下鉄は駅の場所が分かりやすいので多分その場で乗れば大丈夫かな?と思っているのですが、前にLAを旅行したときに感じたのは、バスの番号はガイドブックを見れば乗っているのですがバス停の場所は私が買ったガイドブックにあまり載っておらずしかも現地の人に訊ねてもちゃんと分かっている人が少なくて困ったということです。 なので、サンタモニカ-ビバリーヒルズ-ハリウッド-ダウンタウン-ディズニーランドなど主要なエリアとエリアを結ぶバスの番号と時刻表、そして特に「そのバスに乗れる停留所の位置が分かるマップ」を入手したいです!! そのようなものがどこで手に入るか、あるいはネットで詳しい情報が載っているサイトがあれば教えてください。 その他にもLA市内に滞在するにあたってのアドバイスなどあれば教えて下さい。よろしくお願いします☆