• ベストアンサー

Microsoft Excel 2007でのグラフ作成について

エクセルの2007版を使用しています。 棒グラフを作っているのですが、グラフの配色をモノクロにして、斜線やドットなどのパターンで区別するようにしたいのですが、方法がわかりません。 今まで使用していた2003年版では、簡単にできていたのですが、2007年版では、グラデーション効果や3D効果があっても、パターンを選択するタブが見当たりません。 どなたか、方法をご存知の方は、ご教示ください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koko88okok
  • ベストアンサー率58% (3839/6543)
回答No.1

Excel 2007 からなくなったみたいです。 どうしてもの場合は、Wordのオートシェイプでパターンを設定し、図として保存後、棒グラフを保存したパターンの図で塗りつぶす方法しかなさそうです。 ちなみに、Excelのオートシェイプの「塗りつぶし」にも「パターン」はなくなっています。(ただし、Wordには残っています。)

arancione
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 今まで使っていた者としては、不便を感じますが…。 対処法まで教えていただき、ありがとうございました!

関連するQ&A

  • Excel2007 棒グラフ

    お世話になります。 Excel2007で作る棒グラフの柄を斜線にするにはどうしたら良いのでしょうか? 色を変えたりグラデーションつけたりは出来るのですが、斜線やドット柄にするのが分かりません。 印刷が白黒になるので、色よりは斜線などの方が分かりやすいと思うので質問させて頂きました。その他白黒印刷で分かりやすい柄にする方法がありましたら宜しくお願いします。

  • 至急!Excel2007でのグラフ作成に関する質問

    こんばんは! Excel2007でのグラフ作成に関する質問です。 各系列の区別が付くように「塗りつぶし」を変更したいのですが, 以前のバージョンで出来ていたパターン(斜線やドット柄など) を選択することはできますか? もしできるのであれば,やり方を教えてください! 説明が下手ですみません… 説明補足が必要であれば,知らせてください。 初歩的なことですが,困っています。 ご回答のほどよろしくお願いします。

  • EXCEL2007のグラフで、作成できますか?

    EXCEL2007のグラフ作成で質問です。 添付の図のように、4月の横軸に、2つの積み上げ棒グラフを表示させることは可能ですか? 2010年と、2011年の2つを比較させたいのです。 この方法でなくても、分かりやすいグラフが作成できるのであれば 教えていただきたいです! 宜しくお願い致します。

  • エクセル(2003)グラフの白黒印刷

    一般的にはカラ-でグラフを印字しますが、白黒 コピーをして資料を配布するため、グラフを白黒で 表示又は印字したくおもいます。円グラフのみ「モノクロ」の選択があり表示 印字共にできます。 ですが棒グラフなどには機能がなく、プリンタ-の印字 オプションで「白黒またはモノクロ」を設定すると濃さ の違う分類で印刷されます。ま-項目数が3個位なら よいのですが6個共なると判別不能です。やはり各成分?は斜線 クロス斜線 点々 などで表示したいところです。御指導下さい

  • 【Excel】分かり易く見栄えの良いグラフの作り方

    (一度この質問を上げましたが、表の添付に失敗しましたので、再度上げ直します) 複数の項目・条件のある表を一つのグラフで 見やすく比較できるグラフの作り方をお教えいただけませんでしょうか。 例えば、添付の表のような場合、店舗・品名も区別がつきつつ、 売上金額の比較が分かり易い表を作りたいと思っています。 棒グラフ、折れ線グラフ、分布表、などなどグラフの種類が複数ある事は 存じておりますが、これらをどのようにグラフ化すれば良いのか分かりません。 それぞれのグラフ種類の使い方で、表現方法が変わることと思いますので、 いくつかの方法をお教えいただけましたら幸いです。

  • エクセルのグラフ作成について

    エクセルのグラフ作成について 以下のようなデータをグラフにしたいと思っています。 excel2003使用    A                   B        C    D 1  期間                  キャリア    金額  合計  2  2005/01/01~2005/01/31   docomo    1000   3500                        ezweb     1500                       vodafone    1000 3 2005/02/01~2005/02/28   docomo     1500   4500                        ezweb     1500                       vodafone    1000 省略 2010/04/01~2010/04/30    docomo     1000   4000                        ezweb     1500                       vodafone    1500 約5年分のデータです。 グラフは期間と合計を使用します。 (もしくは、3キャリアの積み上げ棒グラフと合計の折れ線グラフの複合グラフ) (3キャリアの普通の棒グラフと合計の折れ線との複合グラフ) 普通に棒グラフ作成方法は理解しているのですが、 期間が長いため棒グラフがほそ~く線のようになってしまいます。 また、日付が長いためうまく表示できません。 (↑長いため斜めに表示される。これを05/01~など短くキレイに表示させたい) どうぞお願い致します。

  • エクセルで折れ線グラフと棒グラフを1つのグラフとして作成する方法を教えてください。

    エクセルで1つのグラフに棒グラフと折れ線グラフを作成する方法を教えてください。 たとえば        H18年、H19年、H20年   売上  350 、 400 、 390   利益   60 、 90 、 75 の場合、売上を棒グラフ、利益を折れ線グラフで1つのグラフとして作成するにはどのようにしたら良いのでしょうか。 すいませんが、作成方法を教えてください。 よろしくお願いします。 ちなみに、エクセルは2003です。  

  • グラフの要素を変更する方法について

    EXCEL(2002年版)を使用しています。グラフを作ったあとで、特定の要素(項目)のみ、グラフの表示方法(棒→折れ線など)に変えることは出来るのですか? グラフにして表示する項目が4つあり、たとえばA,Cは棒グラフ、B,Dは折れ線グラフにする方法ですが、グラフウィザード→ユーザー設定で棒グラフと折れ線を選択すると、A,Bは棒グラフ、C,Dは折れ線グラフになっていますが……。

  • エクセルでのグラフ作成について

    上司の指示で作成中のグラフについて、とても困っています。 使用OS:Win98  使用ソフト:Excel2000 (1)以下のような表があるとします。     4 月  5 月  6 月  7 月  8 月 実 績  20   15   30   25   18 目標値 100       120        90 見ての通り、目標値は隔月にしか入っていません。 (値が「0」というのではなく、実際の表では空欄には斜線が引かれています) (2)この表を、以下の条件でグラフ化します。   ※実績は棒グラフ、目標値はマーカー付きの折れ線グラフ   ※目標値は軸を第2数値軸とする (3)このようにしてグラフを作成すると、目標値は隔月にしか値がないため、折れ線グラフではなく、4・6・8月にマーカーのみが表示される形になります。 (4)そこで質問なのですが、この「マーカー」同士を「線」で結ぶことは出来ないでしょうか?(普通の折れ線グラフのように) 現在は応急処置として、マーカー同士を図形機能の「直線」を使って結んでいるのですが、このようなグラフが大量にあるため、処理が追いつきません。 なにか良い方法があれば、教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 【Excel】見栄えの良いグラフの作り方(複数条件

    複数の項目・条件のある表を一つのグラフで 見やすく比較できるグラフの作り方をお教えいただけませんでしょうか。 例えば、添付の表のような場合、店舗・品名も区別がつきつつ、 売上金額の比較が分かり易い表を作りたいと思っています。 棒グラフ、折れ線グラフ、分布表、などなどグラフの種類が複数ある事は 存じておりますが、これらをどのようにグラフ化すれば良いのか分かりません。 それぞれのグラフ種類の使い方で、表現方法が変わることと思いますので、 いくつかの方法をお教えいただけましたら幸いです。

専門家に質問してみよう