• 締切済み

ページが表示されなくなりました

こんにちは。 かなり困っているので教えてください。 まず、PC&インターネット環境は、OS9.2.2 IE5.1.4です。 今までお気に入りだったHPにいつもの様にいったら タイトルバーにそこのHP名は出てるのにウインドウ内は真っ白って所があるんです。 他にも、今まで普通に表示されていたHPが未表示になってしまいました。 (同じくタイトルバーにはHP名は出てる) ネットエスケープなら行けますのでIEの設定がおかしいと思い初期設定等見ましたけど特におかしいところはないと思ったんですが。 この症状は、10件のHPに行って2~3件ぐらいの割合でなってしまいます。 IEを5.0から5.1.4にバージョンアップしてからこの症状が出た様な気がしたので、試しにie5.0でやってみたのですが同じ症状でした。 ちなみに、マイクロソフト(日本)のHPも未表示です。 過去の質問も検索してみましたがヒットしなかったので新規に質問させて頂きました。 よろしくお願いします。

• Mac

みんなの回答

• asuca
回答No.7

IEの初期設定の中の「詳細設定」で「キャッシュ」の所で「空にする」をやってみてください。 それでもだめとなるとOS 9.2.2を上書き再インストールをしてみてください。 アップデータが実行できればまずはそれだけでもやってみて下さい。

new_silverring
質問者

お礼

こんばんは。 中々時間がなくて再インストール出来ませんでした。 あまり質問を長引かすのもどうかと思うので締め切りにしたいと思います。 問題解決はして居ませんが、ポイントを発行させて頂きます。 何度も御回答頂きましてありがとうございました。 追伸:お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。

質問者

補足

こんにちは。 キャッシュを空にするも実行しましたが駄目でした。 後は、上書きしかないですね。

• asuca
回答No.6

ちょっと名前が違っていました「Microsoft Internet Self-Repair」フォルダです。 IE5.1.xには入らなくなったようですがIE5.0のふぉるだの下の方(ウィンドウをスクロールすると出てくる)にあるはずです。outlook expressには最新の物でも入っていますよ。 その中の「Microsoft Internet First Run」です。 もう一度見てみてください。

質問者

補足

こんばんは。 「Microsoft Internet Self-Repair」フォルダありました。 「Microsoft Internet First Run」も実行しましたが症状かわらずです。

• asuca
回答No.5

IE 5.0もしくはoutlook expressのフォルダの中に「Microsoft self repair」フォルダがありその中に「microsoft first run」という物があるかと思うんですがこれを実行した後でIEを起動してもだめですか? システムの上書きは結構いいかと思います。

質問者

補足

こんばんは。 IE、OE両方見ましたがありませんでした。 試しにSherlock2で検索しましたが該当するフォルダ等はありませんでした。

• asuca
回答No.4

IEを終了して置いて初期設定フォルダの「MS Internet Cache」の中の物をゴミ箱に捨ててからIEを起動してみてください。そしてIEの初期設定の「詳細設定」で「キャッシュ」の所で「からにする」をクリックしてから一度IEを終了しもう一度IEを起動してみてください。 また、IEの初期設定の「言語/フォント」で「日本語」があってしかも一番上にあることを確認して下さい。 また「cookie」の所で全てを選択後「削除」してみてください。 これで直らなかったらノートンユーティリティを持っていたらノートンのCD-ROMから起動してdiskdoctorを掛けてみてください。

質問者

お礼

こんばんは。 ノートンでも直りませんでした。 今は、システム上書きか、OS.Xにしようか考えて居ます。 何度も回答ありがとうございました。 追伸:お礼がおそくなって申し訳ありませんでした。

質問者

補足

こんばんは。 全て試しましたが駄目でした… 後、ノートンユーティリティは友人が持って居ますので試してみます。 友人に連絡したところ、週末には貸して頂ける事になりましたので。 後日、ここで結果をお知らせします。 ありがとうございました。

• asuca
回答No.3

>他に考えられる事あるでしょうか? とりあえず最新版の5.1.6にアップデートしてみてください。 また、システムフォルダの初期設定フォルダの中の「explorer」フォルダをどこかにバックアップしておいて初期設定フォルダからゴミ箱に捨ててみてください。 IEを起動するとまた出来るはずですのでそこにバックアップしておいた物から「Favorites.html」を初期設定フォルダ内の物に移動すればお気に入りは復活します。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/mac/download/ie/ie51.asp
質問者

補足

こんばんは。 教えて頂いた事を試しましたが駄目でした。 IEは、ちゃんと5.1.6にバージョンアップ出来てます。 後、IEのツールバーのカスタマイズでも何も表示されない事に気付きました。何故でしょう… 何度もすみませんが。

• asuca
回答No.2

>ネットスケープにあってIEにはないのが2つありました。『MRJPluginとMRJPlugin.jar』の2つです。 MRJはMac OS Runtime for Javaですのでそれを利用しているページには入れないようになります。 その二つをシフトを押しながらクリックして選択した後コマンドキーを押しながらDキーを押すとxxxのコピーという感じで複製が出来ますのでこれをIEのplug-insフォルダの中に移動し「のコピー」をファイル名の中から削除してやれば同じ物ができあがります。 これで入れないか確認してみてください。 それでもだめだったらIEの初期設定の「セキュリティゾーン」の安全性を一段階下げたりしてみてください。

質問者

補足

こんばんは。 二度の回答ありがとうございます。 教えてもらったとおりにやってみましたが全く同じで表示されませんでした。 他に考えられる事あるでしょうか?

• asuca
回答No.1

たとばネスケには入っているがIE煮は入っていないプラグインファイルがあるなんて事はないですか? それぞれのフォルダ内にある「Plug-ins」フォルダの中身を比較してみてください。

質問者

補足

こんにちは。 早速の回答ありがとうございます。 Plug-insを比較したら、ネットスケープにあってIEにはないのが2つありました。『MRJPluginとMRJPlugin.jar』の2つです。 これは、HPが表示されないのに関係あるんでしょうか?