• 締切済み

ページが表示されなくなりました

こんにちは。 かなり困っているので教えてください。 まず、PC&インターネット環境は、OS9.2.2 IE5.1.4です。 今までお気に入りだったHPにいつもの様にいったら タイトルバーにそこのHP名は出てるのにウインドウ内は真っ白って所があるんです。 他にも、今まで普通に表示されていたHPが未表示になってしまいました。 (同じくタイトルバーにはHP名は出てる) ネットエスケープなら行けますのでIEの設定がおかしいと思い初期設定等見ましたけど特におかしいところはないと思ったんですが。 この症状は、10件のHPに行って2~3件ぐらいの割合でなってしまいます。 IEを5.0から5.1.4にバージョンアップしてからこの症状が出た様な気がしたので、試しにie5.0でやってみたのですが同じ症状でした。 ちなみに、マイクロソフト(日本)のHPも未表示です。 過去の質問も検索してみましたがヒットしなかったので新規に質問させて頂きました。 よろしくお願いします。

  • Mac
  • 回答数7
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.7

IEの初期設定の中の「詳細設定」で「キャッシュ」の所で「空にする」をやってみてください。 それでもだめとなるとOS 9.2.2を上書き再インストールをしてみてください。 アップデータが実行できればまずはそれだけでもやってみて下さい。

new_silverring
質問者

お礼

こんばんは。 中々時間がなくて再インストール出来ませんでした。 あまり質問を長引かすのもどうかと思うので締め切りにしたいと思います。 問題解決はして居ませんが、ポイントを発行させて頂きます。 何度も御回答頂きましてありがとうございました。 追伸:お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。

new_silverring
質問者

補足

こんにちは。 キャッシュを空にするも実行しましたが駄目でした。 後は、上書きしかないですね。

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.6

ちょっと名前が違っていました「Microsoft Internet Self-Repair」フォルダです。 IE5.1.xには入らなくなったようですがIE5.0のふぉるだの下の方(ウィンドウをスクロールすると出てくる)にあるはずです。outlook expressには最新の物でも入っていますよ。 その中の「Microsoft Internet First Run」です。 もう一度見てみてください。

new_silverring
質問者

補足

こんばんは。 「Microsoft Internet Self-Repair」フォルダありました。 「Microsoft Internet First Run」も実行しましたが症状かわらずです。

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.5

IE 5.0もしくはoutlook expressのフォルダの中に「Microsoft self repair」フォルダがありその中に「microsoft first run」という物があるかと思うんですがこれを実行した後でIEを起動してもだめですか? システムの上書きは結構いいかと思います。

new_silverring
質問者

補足

こんばんは。 IE、OE両方見ましたがありませんでした。 試しにSherlock2で検索しましたが該当するフォルダ等はありませんでした。

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.4

IEを終了して置いて初期設定フォルダの「MS Internet Cache」の中の物をゴミ箱に捨ててからIEを起動してみてください。そしてIEの初期設定の「詳細設定」で「キャッシュ」の所で「からにする」をクリックしてから一度IEを終了しもう一度IEを起動してみてください。 また、IEの初期設定の「言語/フォント」で「日本語」があってしかも一番上にあることを確認して下さい。 また「cookie」の所で全てを選択後「削除」してみてください。 これで直らなかったらノートンユーティリティを持っていたらノートンのCD-ROMから起動してdiskdoctorを掛けてみてください。

new_silverring
質問者

お礼

こんばんは。 ノートンでも直りませんでした。 今は、システム上書きか、OS.Xにしようか考えて居ます。 何度も回答ありがとうございました。 追伸:お礼がおそくなって申し訳ありませんでした。

new_silverring
質問者

補足

こんばんは。 全て試しましたが駄目でした… 後、ノートンユーティリティは友人が持って居ますので試してみます。 友人に連絡したところ、週末には貸して頂ける事になりましたので。 後日、ここで結果をお知らせします。 ありがとうございました。

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.3

>他に考えられる事あるでしょうか? とりあえず最新版の5.1.6にアップデートしてみてください。 また、システムフォルダの初期設定フォルダの中の「explorer」フォルダをどこかにバックアップしておいて初期設定フォルダからゴミ箱に捨ててみてください。 IEを起動するとまた出来るはずですのでそこにバックアップしておいた物から「Favorites.html」を初期設定フォルダ内の物に移動すればお気に入りは復活します。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/mac/download/ie/ie51.asp
new_silverring
質問者

補足

こんばんは。 教えて頂いた事を試しましたが駄目でした。 IEは、ちゃんと5.1.6にバージョンアップ出来てます。 後、IEのツールバーのカスタマイズでも何も表示されない事に気付きました。何故でしょう… 何度もすみませんが。

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.2

>ネットスケープにあってIEにはないのが2つありました。『MRJPluginとMRJPlugin.jar』の2つです。 MRJはMac OS Runtime for Javaですのでそれを利用しているページには入れないようになります。 その二つをシフトを押しながらクリックして選択した後コマンドキーを押しながらDキーを押すとxxxのコピーという感じで複製が出来ますのでこれをIEのplug-insフォルダの中に移動し「のコピー」をファイル名の中から削除してやれば同じ物ができあがります。 これで入れないか確認してみてください。 それでもだめだったらIEの初期設定の「セキュリティゾーン」の安全性を一段階下げたりしてみてください。

new_silverring
質問者

補足

こんばんは。 二度の回答ありがとうございます。 教えてもらったとおりにやってみましたが全く同じで表示されませんでした。 他に考えられる事あるでしょうか?

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

たとばネスケには入っているがIE煮は入っていないプラグインファイルがあるなんて事はないですか? それぞれのフォルダ内にある「Plug-ins」フォルダの中身を比較してみてください。

new_silverring
質問者

補足

こんにちは。 早速の回答ありがとうございます。 Plug-insを比較したら、ネットスケープにあってIEにはないのが2つありました。『MRJPluginとMRJPlugin.jar』の2つです。 これは、HPが表示されないのに関係あるんでしょうか?

関連するQ&A

  • yahooトップページでOKと表示される

    Internet Explolerを使用してHPを閲覧しています。IEを起動するとYahooのトップページが表示される設定になっているのですが、突然画面に”OK”としか表示されなくなってしまいました。アドレスには正しいアドレスが表示されています。アドレスを直接入力しても同じ症状です。タイトルバーが”OK-Maicrosoft Internet Explorer”になっています。今までは”OK-”などついていませんでした。その他のページは問題なく見れる状態です。これを直す方法を教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • HPがgooなのにマイクロソフトのサイトが表示される

    HPの設定でgooを設定しているんですが、IEを開くとごくたまにマイクロソフトのサイトが表示されます。 おかしいなと思い、HPの設定を確認しましたがgooのままでした。 ツールバーからホームボタンを押すとgooが開きました。 この症状が出るのは稀です。 表示されるサイトはこちらです。 http://www.microsoft.com/windows/ie_intl/ja/default.mspx 本物のマイクロソフトのアドレスのようですし、ウイルス、スパイウェアの可能性は低いと考えています。 ウイルスチェック、スパイウェアのチェックは最近行いました。 私の環境 Windows XP SP2 Internet Explorer 6.0 この症状が出るのは何かのバグなんでしょうか?

  • ページを表示できません・・・の表示が!

    ちょっと分かりにくい質問で恐縮ですが dos/v windowsxp IE6のシステム構成です。 HDD が壊れたので新規に購入して windowsxp を再セットアップしたところ IE6でwebを表示しようとすると、 多くのHPで 「ページを表示できません」とのメッセージが 表示されるようになってしまいました。 JAVAについては、 SUNのJAVA2V1.4.1をインストールしてあります。 ツールのインターネットオプションの 詳細設定のセキュリティでは、 SSL2.0とSSL3.0とTLS1.0を 「使用する」となっています。 この他に何か インストールしなければならないものが あるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • IEを開くと「ページが表示されません」と出るが・・・

    IEを開くと、「ページを表示出来ません」と表示されるが、 URL欄に、 例えばyahooのIPアドレス203.216.243.218 と打ち込んだ場合、yahooのHPが出る場合、どのような症状が考えられるでしょうか? ご教授お願いします。

  • IEで、限られたページしか表示できません

    質問を見て頂きありがとうございます。 IEでサイトへのアクセスができません。対処方法を教えて下さい。 状況↓ 最後にIEを立ち上げたのは2日前で、その時は何も問題なく、更に設定の変更等は一切行わず休止モードで終了しました。 今日IEを立ち上げたら、「このページは表示できません」のメッセージがでました。 モジラでも駄目です。 しかし、お気に入りに入っている2、3のサイトへはアクセスできるのです。スカイプやmsnへのログインも可能でした。 上記からインターネットへの接続はされているハズです。 また、インストールしているウイルスバスターで検索したら、スパイウェアが15件見つかりました。これに関しては正常に処理(削除)されました。 ウイルスバスターのアップデートは「インターネットに接続されてないので、できません」のメッセージが表示されます。 OSはXPです。 申し訳ございませんが、他にも必要な状況がありましたら申し付け下さい。 PCは仕事用でも使いますので、非常に困っています。早急な回復が必要なので宜しくお願いします。

  • IE6でPC内のページをホームページにするとオフライン作業という表示が出ない

     IE6を立ち上げた時のホームページ(スタートページというのでしょうか)を、現在お気に入りをHTML文書化してマイドキュメント内に保存したものに設定していますが、そのようにPC内のHTMLファイルに設定するとファイルメニューの「オフライン作業」という表示が出ません。  IE5.5やNescではちゃんと出るのですが、PC購入メーカーに問い合わせたところIE6の仕様だそうです。  オフラインで使用することも多く不便なので、レジストリーの書き換えとか、フリーソフトとかでON、OFFの切り替えができるようにならないものでしょうか。  また、このことをマイクロソフトに、回答を要求するのは無理にしても、バージョンアップ時の要望として伝えたいのですが、マイクロソフトのページを見てもどうしたらよいかまったくわかりません。  こちらの方も合わせて質問としたいと思いますので、おわかりの方がいましたらご回答をお寄せください。

  • 『お気に入りアイコン』の表示について

    ページを『お気に入り登録』すると、オリジナルアイコンが 表示されるページってありますよね。 私はIE5.0を使用しているんですが、そのアイコンがちゃんと 表示されるよう設定するには、ブラウザをどのように設定する 必要があるんでしょうか? 今まではちゃんと各HPのオリジナルのアイコンが表示されてたんですが、 今日パソコンを空けてみたら通常の『IEアイコン』に戻ってました。 どこか操作してしまったのでしょうか・・・???? 元にもどす方法をご存知の方がいらっしゃいましたら詳しく教えてください。

  • IE8 Internet Explorer ではこのページは表示できません

    Windows 7 Home Premium、IE8を使っています。 IE8を立ち上げて「お気に入り」からGoogleのHP(http://www.google.co.jp/)を立ち上げようとしたり、IE8の右上の検索ボックスでGoogleを使って検索しようとしたり、IE8で表示されている文字列を反転させて右クリックでGoogleで検索しようとしたりすると必ず「 Internet Explorer ではこのページは表示できません」と表示されます。F5を一度押し再読み込みをすると正しく表示されます。 IE8をリセットしたり、セキュリティソフトをオフにしたり、アドオンを無効で立ち上げてみたりしましたが状況は変わりません。 何か良い解決策はないでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • モジュールが見つかりませんのエラー表示

    こんにちわ。はじめまして。 先日、Internet ExplorerのバージョンIE7をMSNサイトより ダウンロードして使用していたのですが エラー表示ばかりでたので、マイクロソフトのHPに従い バージョンIE7のアンインストールをしたのですが それからツールバーのお気に入り機能やツールバーのYahoo検索を利用しようとすると ”モジュールが見つかりません”とのエラー表示が出て使用できません。 戻るや更新などのツールバーは使えるのですが・・・ また、再度IE7をダウンロードしようと思ってもできません。 他のバージョンも同様でした。 職場で使用しているパソコンなので、仕事が止まって困ってます… こんな時に限ってマイクロソフトも休みだし・・・ 一体どうしたらいいんでしょうか?

  • IE6のタイトルバーの表示について

    IE6を使っています。 以前はタイトルバーに、 サイト名、URLの順番で表示されていたのですが、 今は逆となり、 URL、サイト名の順番で表示されます。 最小化してブラウザをスタートボタン横に並べたときに、 何のサイトか非常にわかりにくくて、困ってます。 変更方法を教えてください。 よろしくお願いします。