• 締切済み

Mathematicaで分数

最近、Mathematicaと言うソフトを見つけ興味を持っている者です。 初歩的な質問なのですが。 Mathematicaは様々な計算ができるそうですが、 分数で 7/4 という計算をするとき、そのまま7/4と入力しても そのまま7/4と出力されるのはなぜでしょう? N[7/4]と入力すると1.75と少数で返ってくるのに・・・・ なぜですか?

みんなの回答

• Tacosan
回答No.1

Mathematica は使ってないけど, 普通の数式処理システムなら有理数 (分数) は有理数 (分数) のまま出力するものじゃないですかね?