解決済み

Mathematicaの計算時間について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.973133
  • 閲覧数1198
  • ありがとう数1
  • 気になる数1
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 13% (48/367)

Mathematicaで時間のかかる計算をしたいんですが、
長く走らせていると青いエラーメッセージのようなものがでます。
プログラムに間違いは無いのですが、
このまま走らせて置いた場合結果はいずれ出力されるのでしょうか?

このような場合何か設定をいじったほうがいいのでしょうか?
もしそうならどこをどういじればよいか教えていただけると助かります。

Mathematica4.1、Windows2000です。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 48% (203/415)

ヘルプでTimeConstraint を調べるとわかります。
Simplifyにかかる時間が標準では300秒を超えるとabortします。
TimeConstraintの数値を変えるか、SimplifyをFullSimplify に変えると大丈夫だと思います。
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 48% (203/415)

どのようなメッセージでしょうか。それがわからなければ、回答できないと思われます。
メッセージによって、無視していいものか、修正可能なものか、どうしようもないものか判断されるはずです。
補足コメント
abspectra

お礼率 13% (48/367)

回答ありがとうございます。
300second過ぎたからabortedです。みたいなエラーです。
TimeConstraintのオプションをいじれ?みたいなことも書いてますが意味がよくわかりません。
投稿日時 - 2004-08-24 15:38:18