• 締切済み

接続設定を削除したところ、エラーが出ていて直りません。

環境はVB2005、SQLServer2005です。 DataGridViewを使用してSQLデータを表示、編集できるようにしています。 DataGridViewを貼り付けた時に右上に出てくる右矢印からデータソースを選択し、表示させていましたが、接続設定を変更するため、MyProjectの設定タブから現在使っている接続を削除してみたところ、以下のエラーが出てきてしまいどう直していいか分かりません。どなたか詳しい方いましたらお願いします! エラーメッセージ エラー 1 'Database1ConnectionString' は 'WindowsApplication1.My.MySettings' のメンバではありません。 エラー箇所 DataBase1.DataSet1.Designer.vb <System.Diagnostics.DebuggerNonUserCodeAttribute()> _ Me._connection.ConnectionString =Global.WindowsApplication1.My.MySettings.Default.Database1ConnectionString

みんなの回答

• redfox63
回答No.1

エラーの該当部分を修正するしかないでしょう Data Source=サーバー名;Initial Catalog=データベース名;Integrated Security=True といった内容で『Database1ConnectionString』といった名前で再登録してみましょう スコープは『アプリケーション』型は『(接続文字列)』にして データソースを作り直してから削除するようにしましょう また不要になったDataSet関連のファイルもプロジェクトからUnLoadまたは削除したほうが無難でしょう