• 締切済み

歯をきれいに治したい

simaregomaの回答

回答No.3

#2です。 それと若い先生でも腕の良い医者は沢山います。 わたしの行き着けの先生は当時20台後半でしたが海外への歯科治療の研修も行っており優秀な方でした。病院の待合室の受付の後ろには二枚ほどそれに関する表彰状の額がかかっておりました。 治療の痛みはほとんどなく事故で折れた前歯も削って人工の歯(一本約10万位)をかぶせてくれました。おかげさまで治療後およそあれから10年ほどになり先生も30台の後半なりましたが・・私の歯はおかげさまでびくともしておりません。氷を噛んでも冷たさを滲みることもなく隣の歯とも色は全く違和感無く本物の歯と見分けがつきません。

関連するQ&A

  • 歯医者さん選びについて

    小さい子供が二人いる主婦です。長年放っておいた虫歯を、思い切って治そうと思っています。 奥歯が数年前に抜け落ち、前歯にも大きい虫歯があります。 歯並びも悪いです。 そこで歯医者選びなんですがとても迷っています。 Aの歯医者は子連れOKで治療中は子守してくれる歯医者があり、そこは仕事が速くて回数も少なくて済むらしく、でも一般歯科しかなく矯正歯科はありません。 Bの歯医者は口腔外科も矯正歯科もあり、技術的に良さそうなのですが子連れだとちょっと通いにくそうです。 一般歯科としか項目がない歯医者さんだと、歯並びが悪い私にとっては迷惑がられるでしょうか。 AとBで迷っています。 アドバイスお願いします。

  • 歯が痛いのですが・・・。

    こんにちは。早速ですが回答よろしくお願いします!! 最近、歯が痛く(奥歯と前歯)今日病院へ行ったのですが、奥歯も前歯も虫歯ではありませんでした。 奥歯には痛み止めをぬってもらいました。 家に、帰ってから奥歯は痛くならないのですが、前歯は舌で押したり 指で少し触るだけでも痛みがします。 しかし、この事を歯科で言うのを忘れていました。 虫歯でもないのに痛みがするのはどうしてでしょうか!? ちなみに、私は歯並びが悪いです;; 回答お願いします!!!

  • 矯正した歯の後戻り

    29歳主婦です。 10年前くらいに歯科矯正をし、歯科医の指示通りリテーナーを一定期間つけていました。 最近気になりだしたのが、前歯2本が少し重なって、前の方に傾いていることです。正面から見ると歯並びはきれいで、全く分からないのですが、歯磨きしたりすると気になります。 虫歯治療で歯科に通っているので、そのときに聞いてみたところ、「後戻りはこれからももう少し進むかもしれません。もう一度リテーナーをつくってみたらどうですか。」と言われました。 その歯医者さんは矯正はやってないので、改めて矯正の歯医者さんに相談しようと思ってはいるのですが・・質問させてください。 再度前歯だけを矯正するということはできるのでしょうか?もし、するとしたら、一般的に費用はいくらぐらいかかるのでしょうか? また、リテーナーだけだったら、いくらぐらいかかるのでしょうか?

  • 永久歯への生え変わり。矯正?

    2月に七歳になります。虫歯の治療で、初めて歯科に行きました。前歯の下2本は永久歯に変わったんですが、今回、レントゲンで、下の六歳臼歯の1つ前の歯の永久歯が、大きくなって歯根を溶かしてきていました。 歯列矯正の話しも聞いてみて下さいと、3月に予約を入れましたが、奥歯から生えると、歯並びが悪くなるものでしょうか? これから顎も大きくなると思うのですが、奥歯から生えるだけで矯正するのは、よくある事なのでしょうか? ちなみに、歯の本数は多くも少なくもないと言われました。

  • 南船橋の歯医者さん(親不知の抜歯)

    こんにちは。 南船橋近辺で良い歯医者さんがあれば教えてください。 今のところ虫歯はないのですが、親不知が4本あり、痛くならないうちに抜歯しておきたいと考えています。 また、歯並びが良くないので前歯の矯正も考えています。

  • 審美歯科と噛み合わせについて教えてください

    私は生まれつき歯並びが悪いです。 前歯が二本前に出ていて、噛み合わせですが奥歯の左右四本しか きちんと合ってない状態です。 今回歯が痛く歯医者にかかっていたのですが 噛み合わさっていた四本のうちの貴重な一本で その痛みの原因が奥歯の歯の根っこが斜めに生えてきている上に その歯に負担がかかってるので痛みが出たという結果になりました。 それで今回これを機に噛み合わせと歯並びを治したく 矯正をしようかと思い、矯正歯科に通いました。 虫歯の歯を含めて奥歯を三本抜いたのですが 知り合いに矯正をしていた人がいて話を聞いたのですが 小学生の頃にやって元に戻ってしまったと聞きました。 ですので矯正はしたくないです。 こんな状態ですが審美歯科では噛み合わせも治るのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 歯の矯正をしようと思うのですが抜歯について・・・。

    いろいろ曖昧な文章なのですがすみません。矯正歯科について質問です。 私の前歯が、いわゆる出っ歯になっていて 以前、ころんで上前歯が欠けて治したりもしたので歯並びがとても悪いです。 なので歯並びの矯正をしようと思って妹が虫歯治療に通っていた近所の歯医者に今日行ってきました。 今日はかんたんに(30分くらい)見てもらって話をちょっと聞いただけだったのですが(診察料もかかりませんでした) 私の前歯はそうとう顎から離れてて、普通にあの、器具みたいな?(ワイヤーがとおってるあれ)をつけるだけだときれいに治らないといわれて とがってる歯のうしろの小臼歯(だったと思います;)を上下左右あわせて4本も抜かないといけない(ほぼ絶対)、抜かないと無理といわれました。 私は今まで虫歯の治療とかを覚えてる限りしたことがなく(今回の診察で小さな虫歯がいくつか見つかったらしく治療しないといけないらしいですが;) 小さい子みたいで馬鹿みたいですがすごく怖いし、抜くのはしかたないと思っても嫌です。 やっぱり、矯正で歯医者さんに抜かないとダメっていわれたら何処の歯医者にいっても抜かないとダメですよね…? 歯を抜いたことあるって人聞きたいのですが、すごく痛いですか?どういう風に抜くんですか? 本当は歯医者さんに直接聞いた方がいいっていわれてしまうかもしれませんが…。 矯正をするにあたって、大変なのは我慢しようと思っていたのですが抜くのだけは抵抗があって…。 私も、今年高校生になるのでこんな質問ばかみたいですけど どうしても心配で、歯を抜いたり(あと虫歯の治療も)どんな感じか教えていただければ嬉しいです。 私は、狭山ヶ丘のさくら歯科っていうところに行きました。 もし、さくら歯科知ってるというかたがいらっしゃいましたら さくら歯科についても教えていただけると嬉しいです。 読み辛い文章ですみません。

  • 汚い歯・・・

    自分の汚い歯と向き合いたくなくて、放って置いたらさらに汚くなってしまいました。。。 もう正直どうしたらいいか分からないです。 下の前歯三本は虫歯で変な黄色い斑点(中の層が露出した感じ?)があって気持ち悪いです。 上の前歯は黄色いし、歯の先端ががたがたです。(←大きい歯のでかなりコンプレックスがあります。) 奥歯は多分虫歯です。 全体的に黄色っぽい歯です。。 歯並びも八重歯なので悪いですがとりあえず許容範囲のものだと思うのでとりあえずそれ以外を治していきたいのですが・・・・・ 正直もう何からはじめていいか分かりません。。。。 前歯から治していきたいのですが、全部抜いて差し歯にしないともう無理ですか? 金銭的にはいくらぐらいかかるでしょうか・・ 学生なので自分でバイトして払って行きたいのですが無理でしょうか???

  • 10年ぶりに歯医者へ行きます。どんな治療をされますか?

    こんにちは。初めて質問させていただきます。 最近歯がボロボロ欠けたりぐらつきます。今のところ前歯のみが辛うじて正常に残っている状態です。奥歯は完全に抜けたのが何本かあります。顎関節症っぽいのもあってか無意識に歯ぎしりをしてしまい、歯並びが悪く、出っ歯です。 小さい頃から歯磨きを怠るようになり虫歯気味でした。学校の健康診断でよく「歯医者に行きなさい」と言われ続けましたが、恐怖感が強く行きませんでした。 ここまで放置していたのは私が悪いです。もう手遅れではないか、という思いが強いですが、このまま放置するのも良くないと思い、明日、遅くても今週中には歯医者に行こうと思うのですが、どのような治療をされるのでしょうか?とても不安で仕方がありません。些細なことで構わないので、回答宜しくお願いします。

  • 歯の悩み

    歯が虫歯だらけで、10年以上いや、15年以上放置してしまました。 奥歯が無くなってしまい、その上歯並びも悪いので、前歯も重なった所が虫歯になり、とても危険です。 歯医者に行かなければならないのですが、小さい頃に行った記憶でとても恐ろしかった為、怖くて行けません。 行って腫れたら嫌だとか、抜かれて入れ歯になったらどうしようとか、とにかく人に見せるのも恥ずかしいです。 痛い、怖いという思いで、とても行く気になれません。 どなたか、同じような状況で、治療に行けた方、 私に良いアドバイスをお願いします。 そして、何を基準に歯医者を選んだか教えて下さい。 お願いします。