• ベストアンサー

J:COM NETで、突然インターネットに接続不能になります。

こんばんは。J:COM NET 30Mコースを利用しています。頻度は少ないのですが、使用中突然インターネットにつながらなくなります。どうしたのかと思い、モデムを再起動すると「POWER」、「RECEIVE」、「SEND」、「ONLINE」と順にランプが点いていくのですが、最後の「ONLINE」ランプが点滅したままで30分ほど経つと点灯に戻り、何事もなかったようにインターネットも使えます。2~3時間ほど前にも同じ症状が発生したのですが、不具合なのでしょうか?J:COMは品質が悪いんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Blower
回答No.1

申し訳御座いませんが質問の意図がわかりかねます。 J-COMは停波が日常茶飯事です。 どこかで落雷があれば直ぐに止まりますし帯域制限してあります。 つまりセッションが切れるのは、JーCOMの仕様あり普通のことです。 繋がらないといって怒ってはいけないのです。 繋がることに感謝しなければいけないのです。 悪名高き J-COMですので過度の期待や快適性を求めてはいけません。 プロバイダー関係の掲示板をご覧くださいませ。

Thund_Bird
質問者

お礼

そうなんですか。J:COMに関する評判をあまり聞かないので、何が悪いのか心配だったんです。元々そういう仕様なんですね。分かりました、ありがとうございます。