• ベストアンサー

spryについて

現在HPにて、Adobe Dreamweaver CS3でSpryの「タブ付きのパネル」を使っています。 そこで、例えば、yahooのTOP(トピックス・経済・エンタメ、etc…の部分)の様に、更新したり他のページから戻ってきたときに、最後に見たタブを表示(読み込ませる?)させるにはどうしたらよいのでしょうか!? イロイロと調べてみたのですが、お手上げ状態です…。どうか、よいアドバイスをよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sandenn
回答No.2

私も詳しい訳ではないのですが、Yahoo!のように、ということならYahoo! UI Libraryを調べてみては? http://developer.yahoo.com/yui/index.html TabViewとBrowser History Managerあたりがあやしいと思いますが。 Yahoo! UI Libraryで検索するとリファレンスページとかたくさんヒットしますよ。

harle9uin
質問者

お礼

かなり、いい感じに怪しいですね♪まだまだ勉強不足なので、調べながら探ってみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• tao_0077
回答No.1

spry のことに関しては良くわかりませんが、 タブを開いた時点でクッキーにその情報を保存 とか CGI が使えればサーバサイドでセッションとして保持しておく とか どうでしょうか?

harle9uin
質問者

お礼

クッキーとかあまり詳しくないですが、調べながらやってみます。ありがとうございます。