• 締切済み

DSLite(ピンク)の(垢の)お手入れ

お世話になります。 子供にDSLite(ピンク)を使わせていたところ、 気づいたら本体のあらゆる隙間が真っ黒、に・・・・なっておりました。 拭いて取れる場所ではなく、何と説明したらよいでしょうか。。。 本体の下の画面の方の「ぐるり」が真っ黒なのです。(透明プラスチック製の細い物の中) 爪楊枝や針、などで差し込み、垢を掻きだそうかとも考えましたが、ダメでした・・・ あれは外れますでしょうか?また、任天堂でクリーニングなど行っておりますでしょうか? 他に掃除のアイデア等などありましたらなんでも結構ですので教えてください。 汚いのです・・・

みんなの回答

回答No.1

あれは本体を分解して、超音波洗浄器とかに入れて洗わないとだめな気がします。

ok-kaisei
質問者

お礼

ありがとうございます。 本体分解・・・超音波洗浄ですか・・・ どちらも難しそうですね。 諦めるしかないですかね・・・