• 締切済み

WindowsでMPEG→QT(MOV)変換の最強ソフトは?

WindowsXPpro/2000proにて、以下の条件を満たす映像変換(映像編集)ソフトウェアを探しています。お勧めの製品/お使いの製品がありましたら是非教えてください。よろしくお願いします。 [必須] ・MPEG1動画ファイルを入力できること。 ・QuickTime(.mov)でファイル出力できること。 ・mov出力は、Windows+QT6.x で安定して再生可能なコーデック(Cinepak,Sorenson3他)でのエンコードができること。(MPEG4などのH.264系コーデックは、QT7でしか利用できないので不可です。) ・予算が数万円代前半に収まること。(趣味の利用ですので) [希望] ・DVDvideoから直接映像取り込みが出来ること。 ・入力ファイルとして、FLVなどH.264系の動画が使えること。 ・色調/各種エフェクト/画面サイズ/フレームレートなどの編集が行えること。  実は、以上をほぼ満たす安価(実売1万円少々)なソフトウェアとして、カノープスの「驚速Ultra EDit2」という製品があったのですが、現在は販売されていないため、それに代わる入手可能なソフトウェアを探しています。After Effectsのような高額ソフトウェアは趣味の範囲で買えませんので、現実的に購入可能な価格帯で、いいソフトウェアがあれば是非お教えください。

みんなの回答

• mi-dog
回答No.1

値段はわかりません。 TMPGnc3.0以降では。

soupdogg
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。TMPEGEncは Plus 2.5までしか使ったことがなく無理だと思っていたのですが、4.0 Xpressの体験版を使ったところ、sorenson3,MotionJPEG等でのmov出力ができるようになっていました。検討候補に加えたいと思います。どうもありがとうございました。