• 締切済み

FFMPEGでmovファイルをmpegに変換したいです。

YouTubeにiphotで作成したmovファイルをアップしようとしたのですが、 推奨形式にH.264、MPEG-2、または MPEG-4 をお勧めします。と記載が あったので、MPEG-2とMPEG-4の違いも分からない者ですが、MPEG-4の 方が数字が上なのでそちらの方がいいのかなと思い、自分で調べてFFMPEGと いうソフトが変換できることが分かりましたので、ダウンロードして 挑戦したのですが、いかんせん英語ソフトなのでちんぷんかんぷんです。 お分かりの方教えていただけませんでしょうか? よろしく御願いいたします。

みんなの回答

回答No.3

YouTubeにはMOVのそのままで、アップロード可能ですよ MACは知らないので、大前提で動画になっていることが条件かな 参考に

poupou
質問者

お礼

ありがとうございます! MOVでもアップロードできるようですが 容量が大きいので、MPEG推奨なのかなと 思っておりました。ありがとうございました!

• okg00
回答No.2

えっと、FFMPEGはバージョンによっても操作が異なるのでお勧めしません。英語を自分で解読しようという方でないと使用できないと思います。 なお、携帯動画変換君でしたらFFMPEGを使用しており、そのパラメータを自動的に生成してFFMPEGを起動する性質を持っています。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/home/ktai/ktaipic/keitaidouga.html そのほかのソフトをインストールしたくないとの事ですが、いっそFFMPEGをアンインストールして使用できるソフトをインストールすることをお勧めします。

poupou
質問者

お礼

ありがとうございます! 記載していただいたソフトはwinのみなのですね。 私はmacなのでできないようです。 FFMPEGはおすすめではないようですね。 他を少し探してみようと思います。 ありがとうございました!

• okg00
回答No.1
poupou
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 できればいろいろダウンロードしたくないので FFMPEGでMOVファイルをMPEGに変換するやり方を 教えていただければ幸いです。