• ベストアンサー

突然店を辞めた従業員達から、少額裁判(賃金請求事件)起こされました。

kurimuto33の回答

回答No.4

少額訴訟なんて大した事ありませんよ。 予め、書面で双方の言い分をやり取りし合って和解するのか? しなきゃ、判決って形で終わりです。 mizuhoayaさんの言い分を基準局の意見も含めてきっちりと言える場所なんだし^^ 何れにせよ、意思の疎通が出来なかったからこそ、この結果なんでしょうから・・ 不本意かもお知れませんが、話し合いのいい機会と思って挑んでは如何でしょうか? 経営者やってれば、こんな事もあるから^^ さっさと片付けちゃいましょう。

mizuhoaya
質問者

お礼

独立して5年になるのですが、金銭トラブルて初めてで(泣) 話し合いをしようと内容証明を送りましたが、代表者以外一切連絡が取れず。 思った通りにいかないもんだなと痛感しました。 kurimutoさんから頂いた回答をみて、経営者なんだからと自分に言い聞かせ・・・ 弁護士さんを通して片づける事にしました。 アドバイスありがとうございました!!