• 締切済み

中学生のファッションについて

最近ファッションに興味を持った、中学2年の男です。中学生ってどんなファッションをどんな感じにきこなすものですかね??僕はB系は好きになれません。さわやかっぽいのがいいんですけど、どんな感じのファッションがありますか?あと中高生向けのファッション雑誌があれば、教えてください。よろしくおねがいします

みんなの回答

noname#68947
noname#68947
回答No.2

高校生の女です。 男性のファッションには詳しくないですが、回答させてください。 個人的には、全体的に細身のものでまとめるとすっきり清潔にみえると思います。全体を細身でまとめるには、体型のバランスもありますが…。 細身のジーンズ1つ・ロンTは持ってると便利だと思います。 ●ジーンズ・ロンT・セーター・ジャケット ●ジーンズ・ロンT・パーカー(グレー)・黒ジャケット ちょっと大人っぽくなりますが、すっきり見えると思います。 雑誌はよくわからないのですが、一般人のファッションもかなり参考になることが多いです。 http://www.web-across.com/d6eo3n0000039kb5.html

hachigo-
質問者

お礼

いい感じになりそうです。回答ありがとうございました!!

noname#74852
noname#74852
回答No.1

こんにちは。アパレルのデザイナーで自身も中3の息子が居ます。 そろそろカッコイイものが着たくなる年頃ですね。 息子は友達の話をしまして、着てる物が良かったと言いました。即、どこが?と聞きましたら、全体のバランス感と答えたので、わが子ながら良かったと思いました。そうです。一番何を着るのかより、バランス感が大切です。詳しく言うと、シルエットなんです。影絵にして均整が取れ、あなたの顔があり、似合う色であり、清潔であること。私もB系はホスト系に繋がる一歩手前な感じで個性がなく好きになれません。好みはワットですかね。。となるとメンズノンノ?さわやかな感じで決めてください。

hachigo-
質問者

お礼

そうですね!!バランスを大事に決めようと思います。回答ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • ファッション雑誌

    高1女子です。 ついこの間まで、ファッションに興味が無く、適当なものを着ていたんですが、最近、興味を持ち始め、自分もかわいい服を着たいと思い始めるようになりました。 ですが、自分はファッションセンスがありません。(他人も認めるほどの) そこで、ファッション雑誌を参考にしようと思うのですが、たくさんありすぎて何がなんだか分かりません・・・ そこで質問なんですが、中高生向きのファッション雑誌でお勧めなモノを教えてください!! 自分はどっちかというと、スカートが苦手で、主にズボンです。あと、クールな感じではなく、でもお姫様系でもないです。誰にでも合いそうなカジュアルな感じのが多く載っているのが理想です。読モなどは特に気にしません。 出来れば現中高生の方からの回答を望んでます。お願いします。

  • 中学生の雑誌

    最近ファッションに興味を持ち始めました。中学三年生の男です。雑誌を買おうと思っているのですが着こなしや流行っているものなどが載っている雑誌を教えてください。あと中三でsmartを読むのっておかしいですか。おしえてください。

  • ファッションについて

    中学生なんですが最近オシャレに興味を持ち始めました。 そこで中学生らしいファッションとはどんな感じですか? またそんなことが載っている雑誌など 何でもいいのでアドバイスしてください。

  • 中学生のファッション

    やっぱり、中学生になると服などに興味を持つ子が多くなると思うのですが、僕も一応ファッションには気を使っていて、なるべくかっこよくきめてるのですが 中学生のファッションってどんなファッションがあってどんなきかたをするとかっこいいんですかね? ちなみに、中学生にはB系とかいますが、僕はあういうファッションにはちょっと興味がありません。 よろしくおねがいします

  • 中学生のファッション誌を探しています・・・。

    初めまして!!私は中学生のファッション誌を探しています!! 友達は、ニコラとハナチューを買っています。でも、同じ雑誌は買いたくありません・・・。だから、別の中学生のファッション誌を探しています!!ギャルすぎず・・・子供すぐず・・・な感じの雑誌がいいんですけど・・・・お願いします!!あと、今のところは「セブンティーン」がいいと思ってるんですけど聞いたところ『セブンティーンはギャルすぎるかなって感じ』と聞いたんですけど・・・・セブンティーンはギャルすぎるんですか??2つの質問・・お願いします!!

  • 背の低い中学生のファッション

    中学2年生の男です。 最近ファッションに興味を持ち始めてきました。 興味を持ち始めたのはいいのですが、僕は中2で身長が150cmぐらいしかなくはっきり言ってチビです。体型も太ってはいないのですが、痩せているというわけではありません。 こんな僕に似合うファッションを教えていただきたいです。 また、僕が着られる服が売っている店なんかも教えていただきたいです。静岡に住んでいるので、できれば全国チェーンの店でお願いします。

  • おすすめのファッション雑誌(女)を教えてください!

    中学生です。最近ファッションに興味を持ち始めました。 そこでファッション雑誌を買おうと思うのですが、 ニコラやセブンティーンなど明らかに中学生向けのような雑誌は あまり買いたくないです。 ギャルっぽくなくて、シンプルな感じの雑誌が欲しいです。 回答お願いします!

  • 最近の男性ファッション雑誌って・・・

    高校一年になった男です。 最近、遅ればせながらもファッションに 興味を持ち始めました。 この前初めてファッション雑誌を買いましたが どの男性ファッション雑誌って どれもだぼっとしている奴ばかりしか載っていなくて 自分にあった雑誌が見つかりません。 キレイ派なんだけどもカジュアル。そんな感じを 載せた雑誌、取り扱っているショップなどなど あったら教えてください。 それとこれは余談なんですが何歳くらいでファッション に興味を持ち始めたかなんかも教えていただけると 幸いです

  • 中学ファッション

    中学ファッション 中学3年の男子です! 最近、おしゃれをしたいと思うのですが、 どんな、ファッションをしたらよいかわかりません! ただ、ジーンズにTシャツとかは、好きでありません。 B系など好きなのですが、周りからなにいわれるか怖いです(笑)/ 周りから見ておしゃれだと思うのは、どんなファッションですか? 男女関係なしに、気軽に回答してくれたらうれしいです!!

  • 中学ファッション

    初めまして。 僕は中学3年生で、 最近ファッションに興味をもちだしました。。。 勉強しろよ!って感じですが・・・ ・・・しかし!! 僕は服を買おうにもお金が少なく手がだしずらいです。 お年玉でリーバイスのジーンズはなんとか買えましたが シャツ類の揃えがありません。 ジーンズに合わせる服を買おうにも難しい状況・・・ どうしたらよいでしょう?

専門家に質問してみよう