• ベストアンサー

中学ファッション

初めまして。 僕は中学3年生で、 最近ファッションに興味をもちだしました。。。 勉強しろよ!って感じですが・・・ ・・・しかし!! 僕は服を買おうにもお金が少なく手がだしずらいです。 お年玉でリーバイスのジーンズはなんとか買えましたが シャツ類の揃えがありません。 ジーンズに合わせる服を買おうにも難しい状況・・・ どうしたらよいでしょう?

  • azyz
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

とりあえず、今持ってる服を合わせてみてはどうでしょうか?? ジーンズなら、どんな服にでも合いますよ!! あとは、ユニクロやGAPなど、低価格のお店で、 シャツやTシャツ等のトップスを揃えてみるのもいいかも。 Tシャツ+ジーンズというシンプルな格好をさらりと着こなすと、 素敵だと思いますよ!! 色Tシャツや、派手なプリントがあるTシャツにジーンズを合わせれば、 上:カラフル、派手  下:シンプル でバランスがいいので。 ユニクロのサイトで、 ユニクロの服を着ているモデルさんの写真が見れるので、参考までに。 http://www.uniqlo.com/jp/ まだ中学生、今度高校生という感じだと思うので、 全身ちゃんとしたブランドで揃えなくてもいいんじゃないかな? まず、雑誌で自分の着てみたいファッションを見つけて、 それに似たような服を、安いShopで見つけるのも、 ファッション上手な人達がしていることですよ!! 頑張ってオシャレして下さいね☆

azyz
質問者

お礼

お返事ありがとうございます!! やっぱりシンプルも棄て難いですね! ちゃんとした収入が入るまでは 参考どうりにバランスなどに気を使い やっていきたいと思います!!

その他の回答 (1)

  • etekosal
  • ベストアンサー率42% (172/407)
回答No.2

こんにちは。 No.1の方がファッション関係についておっしゃってくださったので、 こちらは美容関連について少しお話させていただきます。 とはいっても『身だしなみ』程度のことで、 azyz様にしてみれば「もうやってるよ!」というような内容かもしれませんが… まずは洗顔ですが、洗顔料をきちんと泡立ててお使いですか? 男性にありがちなのですが、洗顔料を泡立てずに『顔に塗る』といった状態で 洗顔を済ましてしまってる方は割と多いのではないかと思います。 中3といえばにきびなども出がちな年齢かと思いますので、 にきび対策のためにも洗顔料の泡立てをお勧めします。 とはいえ、人の手でもこもこに泡立てるのは難しいので、 洗顔ネットなどをお使いになられるといいのではないでしょうか。 洗顔ネットは100円ショップなどでも扱っているはずです。 洗顔後に化粧水(安いもので充分です)をつけるようにされれば、 より良い肌の状態を保てると思います。 また、顔の産毛などはどのようにされていますか? 個人差もあるかと思いますが、はっきりしたひげの状態になっていなくとも 産毛が多少目立つような年齢ではないかなあと思いますので、 顔ぞりされるとかなり見た目が変わってくるのでは、とおもいます。 それから眉は、生えたそのままでしょうか? 男性の細い眉は向き不向きというか、似合う方と似合わない方の差が 激しいと思いますので細くしろとは申しませんが、 形を少し整えるときっと顔の印象が変わると思います。 顔ぞりと眉の手入れについては、まだやったことがおありにならなければ 最初の1度は理髪店でお願いするといいかと思います。 美容院では法律の関係上できないのであしからず。必ず理容店でどうぞ。 1度やってもらったら、眉はその形ではさみで時々カットして形をキープ (はさみは小さなものが向いています。100円ショップにもあります) 顔は安全かみそりで月に2、3度(回数は生え具合に応じて変えて結構です) 剃るようにされればよろしいのではないか、と思います。 顔ぞりする場合はかみそり負けにはご注意くださいね。 中高生男子の場合、おしゃれも肝心かとは思いますが まずは清潔感を出すのがいいのではないかなあと個人的には考えています。 にきびだらけの肌よりはにきびの少ない肌、産毛ボーボー(笑)よりは ない方が、眉毛ぼっさぼさよりは多少(やりすぎもちょっと引きますが) 整えてある方が、他人から見た好感度は高いのではないかと思います。 いかがでしょうか? ご参考になれば幸いです。

azyz
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 ファッションも大事だけど、 身だしなみ…清潔感っていうんですかね、 そういうのも大事って気がつけました! 眉そりは受験を控えた僕にはちょっと無理ですが、 にきびや顔の産毛などといったものには 気をつけようと思います!

関連するQ&A

  • ファッションに詳しい方お願いします。

    僕はまだまだファッションに興味を持ち始めたばかりでこれから色々な服を買おうと思ってます! でも僕はみんながよく口にする服の種類?がわかりません。 シャツ、Tシャツ、ジーンズ、ポロシャツは分かるんですけど、カットソー、ジャケット、ジャンパー、カッターシャツ、チノパン、ローライズジーンズ・・・詳しい方誰か一つ一つ丁寧に教えてください

  • 中学生のファッション

    やっぱり、中学生になると服などに興味を持つ子が多くなると思うのですが、僕も一応ファッションには気を使っていて、なるべくかっこよくきめてるのですが 中学生のファッションってどんなファッションがあってどんなきかたをするとかっこいいんですかね? ちなみに、中学生にはB系とかいますが、僕はあういうファッションにはちょっと興味がありません。 よろしくおねがいします

  • ファッション初心者です(男)春用コーディネートについて

    初めまして。ファッション初心者の18男です。今まで服にまったく興味がなかったのですが、最近とある事があって以来ファッションに興味を持ちました。現在自分の持っている春用の服といえばストライプの長袖シャツ3枚に長袖チェックシャツ1枚にTシャツ数枚という悲惨な状態です・・。パンツはブルーと濃紺の色落ち仕様のジーンズ2枚のみです。 いろいろな人のファッションを見てみたんですが、自分に似合いそうな服が見つかりません。ぜひ助けてください!好みの服装はラフな感じでパンツにジーンズを合わせた感じです。身長180のやや痩せ型です。

  • 若い男女にもファッションに疎い、興味の無い人がいるのでしょうか?

    あんまり興味がありません。20代です。 昔から一年中ジーンズで過ごす事が多いです。 ファッション雑誌を読んだりしません。ブームとかも興味がありません。 同世代の人はファッション誌などを読んで勉強しているのでしょうか? 服にお金を掛けたりしますか?

  • 中学生のファッションについて

    最近ファッションに興味を持った、中学2年の男です。中学生ってどんなファッションをどんな感じにきこなすものですかね??僕はB系は好きになれません。さわやかっぽいのがいいんですけど、どんな感じのファッションがありますか?あと中高生向けのファッション雑誌があれば、教えてください。よろしくおねがいします

  • 男の子のファッション

    こんにちわ。 私には中学生の弟がいます。 弟は野球部で忙しいので、ファッションには乏しい様です。 しかし姉としてはもっとお洒落をして欲しいです。 私が「ゴムぞうりで出かけるな」とか、Tシャツを買って上げたりします(アバクロ、ホリスター、リーバイスのジーンズなど)。 私はその様なブランドが好きですが、本人はそれなりに自分の着てみたい服を想像してるようです。 しかし男子のファッションにはあまり詳しくないので、どんなブランドが流行っているか本人も私も分かりません。 中学生~高校生の男の子の間でどの様なブランドが流行っているのでしょうか? 教えて下さい。

  • 中学生のファッションについて

    164cmの男です。 見るとおり、身長が低いのでライトオンで服を買うとSサイズでギリギリですw えー本題ですが・・・ 中3からファションに目覚めてFINE BOYSとか見てます。(ちなみに今年から高校生) しかし、あまり金かけられないので手持ちは白シャツ、ピンクシャツ、グレーパーカー、黒ベスト、チノ、ジーンズ、黒スキニーなど無地ばっかです+黒が多い。 頭に浮かぶ?ものもデニムシャツやブルーのストライプシャツなどとにかくシャツばっかですorz シャツは無難でいいと思うのですがそれ以外でいい組み合わせが見つかりません 個人の好き嫌い関係なしに自分はこんな感じ!っていうのを紹介していただけたらうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 中学生のファッション・・・

    今、中学3年生(男)なのですがこのごろ、服などに興味を持つようになりました。その影響で、ファッションには多少気を使うようになって、なるべくかっこよくしようと思っているのですが、中学生のファッションというと、どんなファッションが主流なんでしょうか? ちなみに普段は、ジーパンに鋲のベルトとedhardyのTシャツ8枚のなかから上に着るものと色が合いそうなものを選んできています。 よく着るブランドはedhardy・theoryなどです。 冬に向かって、おしゃれな服選びができるようになりたいのでよろしくお願いします。

  • 中学男子のファッションについて質問です。

    こんにちは、中学2年の男子です。 中学に入ってから、周りの皆、ファッションに興味を持ち始めて、 ほとんどの人が格好いいファッションなのですが、 みんな、似たようなファッションで、 皆はプリントTシャツにジーパンとかVネックのシャツにジーパン、 などです。 しかし、僕はTシャツやVネックが嫌いなので、いつもポロシャツや、 白のシャツなんかにアクセサリーとかつけてます。 そこで、中学生がファッションとして、ポロシャツや白シャツに、 ネクタイやハンチング(帽子)をつけたり、被ったりするのは、生意気だと思いますか。 それとも、賛成の意見やもっと工夫したらいいところなどがあれば、 お聞かせください。お願いします。

  • ジーンズに白のコンバースワンスターだったら何を?

    こんにちはーちょっと変な質問ですが答えてくれたられしいです。 僕(19才男)は、ズボンはリーバイス501のジーンズ、靴は白地で黒の星のコンバースワンスターか、黒のコンバースオールスターと決めています(というかぶっちゃけ半身のファッションまで買う金がないんですよ…^^;)。 そこでおしゃれな皆さんに質問ですが、下半身がこの感じ?だったら上は何を着ますか?あるいは何が似合うと思いますか?ジャケットとかっている服の名前だけじゃなく、色とか形とかももし教えてくれたらとっても参考になります! 僕が服を選んでも似たようなのになってしまうし、19歳らしくない、中学生か高校生みたいな?服になってしまうんです(大体シャツかパーカー)。 今流行っている大人っぽいジャケットとか着てみたかったりするんですが、やっぱりジーンズにスニーカーじゃ似合わないと思ってしまいます。がっちり体系ですし。 ということで何か提案していただけるとうれしいです^^

専門家に質問してみよう