• ベストアンサー

中学ファッション

初めまして。 僕は中学3年生で、 最近ファッションに興味をもちだしました。。。 勉強しろよ!って感じですが・・・ ・・・しかし!! 僕は服を買おうにもお金が少なく手がだしずらいです。 お年玉でリーバイスのジーンズはなんとか買えましたが シャツ類の揃えがありません。 ジーンズに合わせる服を買おうにも難しい状況・・・ どうしたらよいでしょう?

• azyz
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

とりあえず、今持ってる服を合わせてみてはどうでしょうか?? ジーンズなら、どんな服にでも合いますよ!! あとは、ユニクロやGAPなど、低価格のお店で、 シャツやTシャツ等のトップスを揃えてみるのもいいかも。 Tシャツ+ジーンズというシンプルな格好をさらりと着こなすと、 素敵だと思いますよ!! 色Tシャツや、派手なプリントがあるTシャツにジーンズを合わせれば、 上:カラフル、派手  下:シンプル でバランスがいいので。 ユニクロのサイトで、 ユニクロの服を着ているモデルさんの写真が見れるので、参考までに。 http://www.uniqlo.com/jp/ まだ中学生、今度高校生という感じだと思うので、 全身ちゃんとしたブランドで揃えなくてもいいんじゃないかな? まず、雑誌で自分の着てみたいファッションを見つけて、 それに似たような服を、安いShopで見つけるのも、 ファッション上手な人達がしていることですよ!! 頑張ってオシャレして下さいね☆

azyz
質問者

お礼

お返事ありがとうございます!! やっぱりシンプルも棄て難いですね! ちゃんとした収入が入るまでは 参考どうりにバランスなどに気を使い やっていきたいと思います!!

その他の回答 (1)

• etekosal
回答No.2

こんにちは。 No.1の方がファッション関係についておっしゃってくださったので、 こちらは美容関連について少しお話させていただきます。 とはいっても『身だしなみ』程度のことで、 azyz様にしてみれば「もうやってるよ!」というような内容かもしれませんが… まずは洗顔ですが、洗顔料をきちんと泡立ててお使いですか? 男性にありがちなのですが、洗顔料を泡立てずに『顔に塗る』といった状態で 洗顔を済ましてしまってる方は割と多いのではないかと思います。 中3といえばにきびなども出がちな年齢かと思いますので、 にきび対策のためにも洗顔料の泡立てをお勧めします。 とはいえ、人の手でもこもこに泡立てるのは難しいので、 洗顔ネットなどをお使いになられるといいのではないでしょうか。 洗顔ネットは100円ショップなどでも扱っているはずです。 洗顔後に化粧水(安いもので充分です)をつけるようにされれば、 より良い肌の状態を保てると思います。 また、顔の産毛などはどのようにされていますか? 個人差もあるかと思いますが、はっきりしたひげの状態になっていなくとも 産毛が多少目立つような年齢ではないかなあと思いますので、 顔ぞりされるとかなり見た目が変わってくるのでは、とおもいます。 それから眉は、生えたそのままでしょうか? 男性の細い眉は向き不向きというか、似合う方と似合わない方の差が 激しいと思いますので細くしろとは申しませんが、 形を少し整えるときっと顔の印象が変わると思います。 顔ぞりと眉の手入れについては、まだやったことがおありにならなければ 最初の1度は理髪店でお願いするといいかと思います。 美容院では法律の関係上できないのであしからず。必ず理容店でどうぞ。 1度やってもらったら、眉はその形ではさみで時々カットして形をキープ (はさみは小さなものが向いています。100円ショップにもあります) 顔は安全かみそりで月に2、3度(回数は生え具合に応じて変えて結構です) 剃るようにされればよろしいのではないか、と思います。 顔ぞりする場合はかみそり負けにはご注意くださいね。 中高生男子の場合、おしゃれも肝心かとは思いますが まずは清潔感を出すのがいいのではないかなあと個人的には考えています。 にきびだらけの肌よりはにきびの少ない肌、産毛ボーボー(笑)よりは ない方が、眉毛ぼっさぼさよりは多少(やりすぎもちょっと引きますが) 整えてある方が、他人から見た好感度は高いのではないかと思います。 いかがでしょうか? ご参考になれば幸いです。

azyz
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 ファッションも大事だけど、 身だしなみ…清潔感っていうんですかね、 そういうのも大事って気がつけました! 眉そりは受験を控えた僕にはちょっと無理ですが、 にきびや顔の産毛などといったものには 気をつけようと思います!