• ベストアンサー

アスキーアートについて!

JPEG画像から、漢字で出来上がるアスキーアートの ソフトを探しているのですが、検索下手のため、 出来上がりが、半角英数字になるタイプの物しか 見つかりません。一応どなたかが作成された見本 があるのですが、崩れて表示される可能性があるので 貼るのはやめました。 このようなソフトをご存じの方がいましたら 教えて頂きたいのですが、OSはWin Meです。 宜しくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

BMP画像からではダメなのでしょうか? ウィンドウズに付いている「ペイント」で JPEGを読み込んでビットマップ保存できると思うのですが・・・ それでも大丈夫なら、これで漢字変換できます http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se064930.html XPで使えるのでMEでも問題ないと思います

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se064930.html
shotgun117
質問者

お礼

前に一度このソフトの概要を見た時にBMP~と書いてあったのであえてダウンロードしませんでしたが、よく考えると そんなに面倒なことではないですよね。 またダウンロードしました(笑 やはり設定にコツがあるみたいで、思うようにいかないのですが、なんとか使えるようにしたいと思います。 アドバイスありがとうございました。 POINTをあげたいんですけどやり方がわからない・・(T_T) 申し訳ありませんm(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 画像から自動でアスキーアート作成

    画像からアスキーアートを自動で作成したいのですが お勧めのソフトがあれば教えてください。

  • 2チャンネル用投稿用アスキーアート画像変換ソフト

    2チャンネル用投稿用アスキーアート変換ソフトウェアについて教えてください。 アスキー画像に変換するソフトは見つけたのですが、掲示板2チャンネル投稿用にテキスト変換は出来ません。テキスト文字の容量が大きすぎる、つまりテキスト画像が大きすぎて2チャンネルでは書き込めません。 有料、無料問わずソフトウェアを紹介してください。

  • ワードアートの文字数について教えてください

    Word2003を使用しています。 文章のタイトル(2行)を選択し、ワードアートを 適用しようとしたところ、タイトルの最後の方が 見切れてしまいました。 どうしてでしょうか? タイトルは2行あり、1行目はひらがなと漢字 二行目は全角の英数字です。 ためしに二行目を半角の英数字にすると見切れません。

  • オイラの質問! 《 ASCII アート 》のソフトってあるの?

    こんばんは~! オイラのHNをクリックして頂戴! アスキー・アートを例えば、好きな文字を選んで、スキャンした画像をアスキーアートに変換してメールなどに貼り付けられるソフトはあるのですか? フリーウェア、シェアウェア、市販品なんでも良いので、回答ください。  宜しくお願いします。

  • ワードアートを綺麗な画像として保存するにはどうしたらよいでしょうか?

    こんにちわ、いつもお世話になっています。 ワードアートをJpegやGIFの画像として保存したいと思っていますが、 ペイントソフトにコピペすると文字の周りに小さいドットが付いてきてしまいます。 ワードアートを綺麗な画像で保存するにはどうしたらよいでしょうか? 使用しているソフトはWord2003です。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • アスキーアート

    下はある掲示板で目にしたアスキーアートです。 (引用は問題あるのかな?実在する人物かもしれないので一応目は隠しました) 遠目に目を細めてみると実際の写真のように見えます。 このように実際の白黒写真などを漢字や記号で濃淡を表現するソフトなどはあるのでしょうか。試行錯誤以外に何か良い方法があれば教えて下さい。         価題題題題題題題題題題題題此     価題題題題題題題題題題題題題題訟    編題題聞授閑関醒題醒醒醒醒題題題題築   泊題題哲川川佼排召肝胡惚撤題醒題題題題」   ・題勧==∴∴∴∵三=沿排紐・醒題題題』  〈題翻公∴    ∴  ∴三勾挺紐題題題題題翻  [題題川∴        ∴〔似排縦醒題題題題題  湖題題公∴      ∴∴∴∴川排廻題醒題題題題  湖題題川∴∴    ∴   _晶題題題題醒題題題  《醒叡川晶晶雌蓋山三〈棚醒聞醒題題題題題翻  ‘■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■   ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■   ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■   ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■   ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■   《副句仏_山・穴 氾益題築築崩鋸題醒題巨      〈鵬∴=刀功伯)  氾据醒以(3)排握題醒翻)    〔∴∴∴沿穴山山晶題題題紐譜題題題翻    〈三三炎三   ̄羽聞醒聞紐排醒題題題翻     川川三∴∴ 〈川排握題崩醍題題題恥     〔氾川滋蓋晶晶題題題題題琶題題題)     ‘勾勾潮聞醒怒国題題題題題題題題、      泊題函∴氾・題題題題題題題題醐翻      ‘握鉛三/=(6)困頭題題題題題頑題蓋      _雌醒盆・出晶講題題題題題秋酒題題題   _山題題題溺題晶題題題題題題題腎∴編題題題 山晶題題題題題〈澗醒題題題題題題稼∴湘題題題題

  • Win10 ワード2016,ワードアート画像に文字

    Windows10 でワード2016を使い、JPEG写真をワードに貼りつけて、 写真の上にワードアートの文字を重ねました。 これをJPEG画像として保存したいのですが、重ねた文字が、表示されずに、写真画像だけで保存されます。 画像を選択して、右クリック「図として保存」のJPEGファイルやPNG形式どちらもだめでした。 重ねた文字と写真をJPEGファイルに保存するには、どうしたらいいのでしょうか? 無理なら、お勧めのフリーソフトで、操作が簡単なのを教えてください。よろしくおねがいします。

  • MP3/AACに埋め込まれたアートワークを一括変換

    先日ウォークマンNW-S750シリーズを購入しました。 純正アプリのx-アプリは使いづらいので、普段の管理はiTunes、ウォークマンへの転送はドラッグアンドドロップで行っています。 転送後に気づいたのですが、ウォークマンが表示できる曲のアートワークの形式は、JPEG形式のみのようです。 (Mp3Tagで確認したところ、ウォークマンで正常に表示されるMP3やAACファイルのアートワークはimage/jpeg、表示できないものはimage/pngでした) そこで、現在iTunesで管理している曲(MP3とAACが混在)に埋めこまれているアートワークの形式をPNGからJPEGに変換したいと考えています。 10曲くらい、手動でやりましたが力尽きました。 アートワークに埋め込まれている画像を自動でPNG→JPEGに変換(バッチ変換)するソフトがあればご紹介願います。 なお、技術的な情報も大歓迎です。 (もし上記のようなソフトが無ければ作ってみようかなと思っているので)

  • AA

    AA(アスキーアート)を作るのがとても時間がかかってしまいます 簡単に画像をだしたら自動的にAAができるあがるみたいなソフトないですかね?

  • Yahoo!オークションの画像の名前にハイフンは出来ますか?

    何度も出品経験があり、いつもは画像の名前を半角英数字とアンダーバー「_」で保存します。 しかし、久し振りに出品するため、誤ってハイフン「-」を含めて保存してしまいました。 画像ソフトを使って名前を変更すれば良いんですが、今後の参考のためにも、聞いておきたいです。 画像の名前に使用できるものは、半角英数字とアンダーバー(半角)のみでしょうか? (ヘルプを見ても半角英数字のみとしか書いておらず、今までアンダーバーはきちんとアップロードされていました。) よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう