• ベストアンサー

アスキーアートについて!

JPEG画像から、漢字で出来上がるアスキーアートの ソフトを探しているのですが、検索下手のため、 出来上がりが、半角英数字になるタイプの物しか 見つかりません。一応どなたかが作成された見本 があるのですが、崩れて表示される可能性があるので 貼るのはやめました。 このようなソフトをご存じの方がいましたら 教えて頂きたいのですが、OSはWin Meです。 宜しくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

BMP画像からではダメなのでしょうか? ウィンドウズに付いている「ペイント」で JPEGを読み込んでビットマップ保存できると思うのですが・・・ それでも大丈夫なら、これで漢字変換できます http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se064930.html XPで使えるのでMEでも問題ないと思います

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se064930.html
shotgun117
質問者

お礼

前に一度このソフトの概要を見た時にBMP~と書いてあったのであえてダウンロードしませんでしたが、よく考えると そんなに面倒なことではないですよね。 またダウンロードしました(笑 やはり設定にコツがあるみたいで、思うようにいかないのですが、なんとか使えるようにしたいと思います。 アドバイスありがとうございました。 POINTをあげたいんですけどやり方がわからない・・(T_T) 申し訳ありませんm(__)m