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GPZ900R NINJA 忍者について。
GPZ900Rの購入を考えているのですが、ノーマル車からカスタム車、また型式もA1~A16までと、色々と出回っているようですが、はっきりいって、どこらへんを購入した方が良いのか、検討もつきません。 色々と調べてみた所「A8以降を購入した方が良い」とか「900Rのエンジンは弱い為、走行15000km以内の物を」などと、情報がありすぎて困っています。 予算の都合もあるので、なんとも言えませんが、どこらへんを購入するのがベストでしょうか?また、走行距離が多い車両の場合、どのような不具合が生じるのでしょうか? 詳しい方いらっしゃいましたら、アドバイスお願い致します。
- mttu
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質問者が選んだベストアンサー
GPZ900エンジンは以後のカワサキビックバイクで一番使いまわされた物です。排気量でいけば1200?まで拡張改良されています。 言い換えるならベースが良かった為に出来た事(設計段階から想定してます)なので心配せずに普通の中古同様に選べば大丈夫でしょう。 ただカスタムされた車両が相当数ありますので、見極めは重要ですね。 走行距離よりもきちんとメンテされたバイクを選び・ノーマル・高年式・無転倒車・足回りの変更後モデル・といった所でしょうか ちなみに家にZRX1100がありますけど、75000km超えています。不具合・故障はありませんね。
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- bigoyaji
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A8以降がお勧めですね。 国内仕様があり、Fが17インチでタイヤを探すのも苦労せず、オーバーヒートの耐性も上がっていますから。 A8~A10ぐらいなら、超高価というほどもなく購入できると思います。 A12~A16は、かなりの高価なので「どうしても欲しい」のでなければ、う~ん...となります。(A12からは、ラジアルタイヤ化されています) ちなみに、「国内仕様最終型はA12」です。 案外、頑丈な車両なので、「状態がひどくなければ」買いですね!
- marochan2004
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不具合について・・・補足 故障となるかどうか判りませんが、タイヤ交換時に取り付けミスをされてRホイールベアリングが痛んだ事があります。(バイク屋無償交換) その他ですと、タンク外す際にガスホース破損・ライトの球切れ・メーター内の球切れ・バッテリー上がり・ぐらいです。 あ・・・そうそう今年で新車購入より十年目です。
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