• 締切済み

ケータイの電話帳について

高2♂です。昨日赤外線通信で全件受信したらケータイの電話帳のデータが全て消えてしまったのですが、消えてしまったデータを復元する事 って可能ですか?またケータイの番号から相手の名前がわかるようなWebサイトやサービス、ソフトなどを知っていましたらぜひ教えていただきたいのでお願いします。

• docomo

みんなの回答

• fm_mf
回答No.1

>昨日赤外線通信で全件受信したら 残念ながら復元は無理です。 これは「データが消えた」ではなく「データが上書きされた」です。 俺も過去に一度だけやってしまったことがあります。 「全件受信」が命取りでしたね。 >ケータイの番号から相手の名前がわかるようなWebサイトやサービス、ソフトなどを知っていましたら そんなものがあったら個人情報流出しまくりです。 無いですね。 「電話帳」のバックアップはしていませんか? 最近のものはメモリーカードやPCにバックアップできるようになっています。 もちろん自分でバックアップしない限り存在しませんが。 俺はメモリーカードとPCに定期的にバックアップしています。