• ベストアンサー

携帯⇒PCへ赤外線でデーターを送りたい

携帯に付いている赤外線通信を使ってパソコンにデーターを送りたいです。確かパソコン側のUSBに差し込む『赤外線受信機器』みたいなのがあったと記憶していますが、ご存知の方おられるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.2

その他の回答 (1)

• realnick
回答No.1

USBアダプタなら http://www.cfcompany.co.jp/cargo/page/irda4.htm ノートパソコンならもともと赤外線通信できる機能があると思います http://www.forest.impress.co.jp/article/2001/04/17/irda.html