• ベストアンサー

精神科への入院の持ち物

tofraの回答

• tofra
回答No.2

精神科とありますが、開放病棟ですか、閉鎖病棟ですか? それにより、持ち込めるものがかなり違うと思います。 病院から「持ち込み物リスト」のようなものを渡されると思いますが、とてもそれでは足りません(というか、生活上必要なものが細かくは書いてない)。 下記ページに閉鎖病棟での入院記録があります。目次の「持ち物必携」に、いろいろと書いてありますので、ご参考までに。 なお、携帯やパソコンは、病院・病棟によりかなり待遇が違いますので、持ち込まれるのでしたら、確認された方がいいと思います。

参考URL:
http://www.seri.sakura.ne.jp/~lisa/nuinki/heisa.html
noname#58377
質問者

お礼

持ち物以外でも参考になりました。 ありがとうございました。