• 締切済み

お菓子の直営店の売上代金回収方法について

小さい直営店が数多く売上金の回収に困っています。近くの銀行に口座を開き入金させてますがその銀行口座数も多く管理に苦労してます。 以前は振込みをさせていたが入金の度に振込み手数料もかかり、毎日振り込むとなると手数料も馬鹿になりません。その為に近くの銀行に口座を開き入金させ始めたのですが中々上手くいきません。 何か良い方法を知っている方は居ませんか?

みんなの回答

回答No.2

あなたが、キャッシュカードをもって、引き出す、それで手間が半減?ということです。

hokuto46
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。しかし、現在直営店の方に通帳を持たキャッシュカードで引出しをしていますが、銀行口座が直営店が増える度に口座も増え管理がし難くなっています。 口座を増やさなくとも管理をする方法があればと思い掲示させて頂いています。

回答No.1

もと地場銀行の女性事務員は、?、そういうサービスを銀行でやってないとね、という答えでした。 私の考えでは、単純に半分にするのは、キャッシュカードを持っている人と、通帳・印鑑を持っている人を分けるしかありません。

hokuto46
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。現在その様にやっています。しかし、口座も増える一方です。口座を増やすことなく一元化する方法をあればまた教えてください。