-PR-
解決済み

表示について教えてください。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.36798
  • 閲覧数29
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 37% (14/37)

画面表示についてなのですが、前はTRUECOLORもあったのに今はHIGHCOLORしかない上に、なんど解像度と色を256色などにしようとしても16色の640×480にしか設定することができません。いったいどうしたらいいでしょう。最近SYSTEMのユーザー部分?がおかしくなり、セーフモードでシステム情報ツールで少しいじっているとユーザーでWindowsは立ちあがるようになったのですが、アイコンや色がおかしてどうにもこまってます。助けてください。こんな長い文章ですいません。ここまで読んでくれた方ありがとうございます。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 22% (48/214)

本当にリカバリCDにはないですか?
それらしいディレクトリとかないか探してみてください。

http://www.sotec.co.jp/Support/Faq/m366/faq_m366_5.html
をみるとM366についているのは「Intel®810E Chipset内蔵82810E GMCH(Direct AGP)」だそうです。
で、ドライバーは・・・
ないようです。(見つけられませんでした。)
Intelのサイトを探すと
http://support.intel.co.jp/support/graphics/intel810/
あたりでしょうか。
あ、でも責任は持てませんです。
お礼コメント
channel6

お礼率 37% (14/37)

わざわざURLまで出していただいてとてもありがたいです。
さっそく見に行きます。親切にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-07 23:13:11
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 22% (541/2399)

グラフィックボードが壊れてしまったかへんなドライバーを入れてしまったのかも
知れませんね。

現在はセーフモードで立ち上がっているのではないのですか?

リカバリーCDなどがあればグラフィック関係のドライバを再インストールして
みてはいかがでしょう?

もしかするとかなりひどい状況になっていることも考えられます。
長いは長いですが
・現在の起動の方法(画面はどういう風に変化するか?)
・現在の画面のプロパティの中の詳細(ディスプレイアダプタなども)
・あなたが使っているマシンの正式な名前、スペック
なども補足すると回答が得られやすいと思いますよ。


  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 11% (2/17)

まずはじめに、適当なところで改行を入れましょう。
読みづらいです。

PCに詳しくなさそうですので、リカバリーをオススメします。
OS&デバイスドライバーをインストールし直しましょう。
バックアップは万全に。

それでも直らなければ、グラフィックカードの不良と思われます。
  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 37% (9/24)

グラフィックボードのドライバが適正でない事が考えられます。ドライバを正しいものに変えて入れてみてはどうでしょうか?
またそれでもおかしな場合は、グラフィックボードが壊れているかもしれません。
補足コメント
channel6

お礼率 37% (14/37)

答えていただいた方々、読みにくいのにスイマセンでした。
ドライバなんですが、なんか前のとやはり違っているようです。
セーフモードで立ちあがってるわけではないようです。
そして、リカバリーCDなんですがどうやらグラフィック系のドライバが
入ってないようなのです。さんざんってかんんじですが…
起動画面については普通には立ちあがるんですがアイコンが大きく、
色がおかしいということ以外は普通です。
機種はソーテックのPC STATION M366という型です。
イマイチ詳しいことはわからないことだらけなので教えてください。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 39% (264/666)

ドライバーが無いのであれば、SOTECのWebでダウンロードされるのがよろしいのではないでしょうか?
メーカのサイトであれば型式を指定すれば、目的のドライバーが見つかるはずです。
SafeModeで動作しているようではなので、Internetは使えますよね。

サイトに無ければ、チップメーカのサイトからもダウンロードできます。
チップが分からないのであれば、マニュアルのスペックシートを確認すれば分かると思うので調べてみてください。

それでも駄目ならSOTECに電話してください、一番確実だと思います・・・・
#「再インストールしてください」って言うかな?あそこだと・・・・
#ちなみにこの程度であれば再インストールの必要は無いと思います。
お礼コメント
channel6

お礼率 37% (14/37)

詳しくありがとうございます。実際今ソーテックのサポート
メールの返事を待ってるんですが中々着ません…
けどありがとうございました。勉強になりました。
投稿日時 - 2001-02-07 23:15:26
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ