• ベストアンサー

広島大学編入試験

はじめまして。僕は現在高専4年に在学しているものです。 今年、広島大学の編入試験を受けようと考えています。 第一類、第三類のどちらかにしようと思っています。 その編入試験の内容(科目など)についてなのですが、ネットで探してみてもなぜか見つかりませんでした。 クラスの誰かが、面接だけだとか言っていましたが、本当かどうかは分かりません。 ご存知の方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m03112
回答No.1

私は昨年、広島大学工学部第一類の編入試験を受けました。募集要項には面接のみと書いてありますが、一応数学の試験を課せられました。これは有名な話なのですが、広島大学の編入試験は高専時の成績を大変重要視する傾向があります。ひとつの目安が学科4番以内だそうです。実際に受験してみて、特に高学年(3,4年次)の成績が重要だと感じました。また、英語はTOEICなり英検なりを持っていたほうがいいです。面接で聞かれている人もいるみたいです。

eigomimi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 成績ですか・・。これはもうどうしようもないですね。 何とかTOEICで成績を残そうと思います!