• ベストアンサー

lanカードのサイズについて。(わかり次第締め切り)

lanカードを購入したいのですがどのサイズのカードを購入すればいいのか分かりません。 マザーボードは GIGABYTE GA-8TX i850Chipset です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MovingWalk
回答No.2

最近のLANカードは、プリント基板の部分(部品が載っている部分)が小さいので、ボード自体の大きさが 問題になることはありません。 注意することは、スリム型の筐体用に「Low Profile」という、取付金具の部分が小さいのがあることです。 この例はLANカードではありませんがこちらをご覧ください。 http://www.ratocsystems.com/products/subpage/u2px16.html したがって、お手持ちのセットがLow Profileかどうかを確認し、カードがどちらに対応しているかを 確認すれば問題ありません。 (多分Low Profileではないと思います) カードによっては、上記のサイトのカードのように、金具を交換して、どちらでも使用できるものもあります。

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.1

通常売られているLANボードなら間違いなく装着できます。 フルサイズのLANボードなど無いと思いますので