• ベストアンサー

lanカードのサイズについて。(わかり次第締め切り)

lanカードを購入したいのですがどのサイズのカードを購入すればいいのか分かりません。 マザーボードは GIGABYTE GA-8TX i850Chipset です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MovingWalk
  • ベストアンサー率43% (2233/5098)
回答No.2

最近のLANカードは、プリント基板の部分(部品が載っている部分)が小さいので、ボード自体の大きさが 問題になることはありません。 注意することは、スリム型の筐体用に「Low Profile」という、取付金具の部分が小さいのがあることです。 この例はLANカードではありませんがこちらをご覧ください。 http://www.ratocsystems.com/products/subpage/u2px16.html したがって、お手持ちのセットがLow Profileかどうかを確認し、カードがどちらに対応しているかを 確認すれば問題ありません。 (多分Low Profileではないと思います) カードによっては、上記のサイトのカードのように、金具を交換して、どちらでも使用できるものもあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

通常売られているLANボードなら間違いなく装着できます。 フルサイズのLANボードなど無いと思いますので

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • LAN、ビデオカードなど接続すると映らなくなる

    今日、PCを自作しました。 OSのインストールまでは完了したのですが、 ビデオカード、PCI?スロットを使った接続やオンボードのLANポートにLANケーブルを接続したりすると画面が映らなくなってしまいます。 ディスプレイの電源がoffのままなので信号そのものが遮断されているようです。 BIOSが起動しているかもわかりません、ビープ音もしません。 試しに起動した後にLANケーブルを接続しても画面がいきなりoffになります マザーボードは GIGABYTEの81865GME-775-RHを使いました http://www.gigabyte.com.tw/Products/Motherboard/Products_Overview.aspx?ProductID=2449&ModelName=GA-8I865GME-775-RH

  • LANカードについて

    マザーボードのLANコネクタの調子が悪くなったので、 LAN端子付きのインターフェースカードを購入しようと思うのですが、 DUALタイプにするメリットてありますか? 普通の数千円のカードを買っても楽しくないかなと思っています。

  • LANカードについて。

    マザーボードのLANとLANカードとではなにが違うのでしょうか? 通信速度は速くなるのでしょうか?

  • マザーのオーディオチップと 増設サウンドカード

    GIGABYTEマザーボードGA-P35-DS3に搭載されているオーディオチップと 1000円ちょっとで購入したAOpenのCbraAW-850サウンドカードでは どちらの性能が良いのでしょうか? 同等であっても増設カードによる処理でCPUの負担が軽くなるとか…ありますか?

  • 《再質問》画面サイズがおかしい

    以前同じ質問をさせていただいたのですが、解決に至りませんでしたので再び質問させていただきます。 なにか気づかれた方がいらっしゃいましたらアドバイスをよろしくお願いします。 マザーボードを交換してから画面サイズがおかしいんです。 チョット口で説明するのは難しいのですが。 CRTディスプレイ17インチを使ってるんですが、画面サイズが15インチぐらいしかないんです。モニターいっぱいに表示されないんです。 画面の解像度を800×600ピクセルにするとモニターいっぱいに表示するのですが、1024×768以上にすると画面サイズよりも一回り小さくしか表示されないんです。マザー交換する前はたしか1024×768で使用してたんで800×600は見難いんです。 以前ココで質問をして、マザー交換してるからクリーンインストールしたほうがいいとアドバイスを頂き、先日クリーンインストールをしました。おかげさまで起動が遅いのは解消されました。ありがとうございますm(_ _)m しかし、画面サイズのほうは問題がありまして。 マザーのドライバ・ビデオカードのドライバも入れました。でも、1024×768ピクセル以上にすると画面サイズがやはり小さくなってしまいます。 ネットで調べたりパソコンに詳しい知人に聴いたりしましたが、原因が分かりません。 ぜひもう一度お力をお貸しください。よろしくお願いします。 OS:XP 今のマザー:GIGABYTE「GA-8IPE1000-G」 前のマザー:GIGABYTE「GA-8IK1100」 ビデオカード:NVIDIA Geforce FX 5200 解像度・リフレッシュレートの設定もいろいろ試してみましたがダメでした。

  • GIGABYTE GA-8TXでSCSIのDVD外付けドライブを使えますか?

    GIGABYTE GA-8TX i850/FSB400 Socket423 RIMM AGP/PCI というスペックのマザーボードを積んだPCでスカジーの外付けDVDドライブ は接続可能でしょうか? また外付け機器を分解すれば内蔵としてつかえるのでしょうか?

  • LANボード(カード?)で…

    LANボード(カード?)で、100BASE-Tと、100BASE-TXでは、どのような違いがあるのでしょうか?知っている方、教えてください。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • core 2 duo に乗り換えたいんですが・・・

    現在PentiumD830からcore 2 duoに乗り換えようと思っているんですが 現在使用しているマザーボードをそのまま使えるのか心配になってご質問させて頂きました。 現在つかっているマザーボードは GIGABYTEのGA-81945G(945G EXPRESS CHIPSET)というやつなんですが あまり詳しくないのでこのマザーボードでもcore 2 duoを取り付けれるのか教えてほしいです;; もしだめならお勧めのマザーボードを教えていただけると助かります!!

  • 2画面出力可能なカードを教えてください。

    1つのPCで4画面のマルチモニタがしたいです。 それで、ビデオカード2枚差しでするとしたら、 どのカードがいいのでしょうか? 2画面出力可能なカードを教えてください。 また、ネットで検索するにはどうすればいいでしょうか? よろしく、お願いいたします。 マザーボードは GIGABYTE GA-K8N Pro-SLI です。 2画面出力

  • LANカードとLANボードってどう違うんですか?

    ノートパソコンを購入したため, デスクトップのPCとノートとをLANで結ぼうと思っています. 知り合いに聞くと,LANカードを購入しろといわれました. LANカード(100M)がいいとだけいわれたのですが, どんなLANカードでもいいのですか? また,ネットで調べているとLANボードというものが存在することを知り, LANボードとLANカードが同じようなもののような気がしてならなかったので, どう違うのかを教えてください. また, LANボードと,LANカードどちらがいいのでしょうか? ちなみに,私のPCは,NECのバリュースターNXです. お願いします.