• 締切済み

他人の競馬のブログを参考にして稼げるのでしょうか?

nsruaの回答

• nsrua
回答No.9

No.6です 度々すみません。No.8のところで少し言葉が足りなかったので 付け加えさせていただきます。 「他人の競馬のブログを参考にして稼げるか」という、本来の ご質問について(私の経験から)自分のやり方で行き詰ったら 他のヒトのやり方をいろいろ知ることも重要だと思います。 私も前に、予想を買ってやってみたことがあります。 スポーツ紙の広告に実績が載っていて、確かにその時の実績は 本当のことを書いてあったと思います。 年会費先払いで、電話で予想と金額配分を聞くというものでした。 通した収支はマイナスでした。 出目表も買ってみました。 これは過去のレース結果から作ってあるもので、研究してみると 私にも作れるものでした。宝くじの出目表も同じ作りです。 過去にあった流れが今後も続くとは限らないという、見本でした。 むしろ宝くじの場合は、出目表の教える数字は、買わないほうが よいという、意味合いになります。 又、長くなってしまいましたが、他のヒトの予想というものも 授業料だと思って買ってみるのも良いのかもしれません。 しかし私の経験から言って、予想の結果を買ってもあまり意味は ありません、予想法を教えてもらうことです。 それを元に自分で研究して、進化させていきます。 ヒトの予想では儲からない、というのもそのまま信用しては いけません。儲かる場合もその逆の場合もあるということを 自分で体験してみてください。 評判や噂で判断していても、しっかりした自分の考え方、やり方 は持てません。 多少いかがわしいところにも入ってみないと、わからないことは あります。 自分自身の考えが無くて、一般論や他人の(私が今ここに 書いていることも含むわけですが)意見を鵜呑みにして、 しまわないことが大切ではないでしょうか。 体験主義をお薦めします。 健闘を祈ります。