WinXPで「Skinのリソールが見つかりません」のエラーが!

このQ&Aのポイント
  • WinXPのInternet Explorer6でファイルをダウンロードしようとすると「エラー Skinのリソールが見つかりません」と出る
  • Real Playerの更新かバージョンアップか何かがしつこく出てくるため、Real Player自体をアンインストール
  • ダウンロード画面の設定をWin98やWinMeのように変更したい
回答を見る
  • ベストアンサー

WinXPで「Skinのリソールが見つかりません」のエラーが!

 WinXPのInternet Explorer6で ファイルをダウンロードしようとすると 「エラー Skinのリソールが見つかりません」と出てきます   その背後には 「RealDownload エラー」Unable to initialize skin. C:\ProgramFiles\Real\RealDownload\Skin\Default\cancel_nm.bmp:指定されたファイルが見つかりません と表示されます    以前 Real Playerの更新かバージョンアップか何かがしつこく出てくるのでReal Player自体をアンインストールした記憶があります  Real Playerを使わず Win98やWinMeみたいに ダウンロードする時に出てくる 小さい画面(開くとか保存とかのボタンが下のほうにあるやつ)に設定出来ないでしょうか もし 出来ないとしたら このエラーメッセージが出なくなるだけでもいいのですが、、、  システムの復元をしましたが改善されません  うまく 説明が出来ませんが よろしくお願い申し上げます  富士通のBIBLO NB8/90D   WindowsXP ADSL  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jein
  • ベストアンサー率49% (2799/5705)
回答No.1

RealDownloadというソフトがインストールされていませんか? あればそれを「プログラムの追加と削除」でアンインストールすれば そういった画面は出なくなると思いますけど。

参考URL:
http://service.jp.real.com/help/faq/rdown4/rdownfaqa01.html#whatis
hotbubu
質問者

お礼

ありました 削除したつもりでしたが 完全でなく 部分的に残っていたのかもしれません 助かりました 今度は 完全に削除できて いつものウィンドウが 出るようになりました  早く しかも的確なアドバイスをありがとうございます。

関連するQ&A

  • Winampのスキンがダウンロードしてもエラーが出て使えない

    Winamp3が出てますが、バージョン2の方がメモリ消費が少ないし、v3は多機能すぎると聞いたのでv2を使っています。 スキンをWinamp2のメニューからダウンロードの項目を選び、Winampのサイトから一時ファイルをダウンロードしましたが、必ずエラーが出ます。エラーの内容は、 「指定されたデバイス、パス、またはファイルへのアクセスは拒否されました。」です。Winamp2を日本語化したせいでしょうか?それとも、Winamp2をインストールしたフォルダがProgramFilesではないからでしょうか? スキンのダウンロードの方法を教えて下さい。御願いします。

  • Windows Media Playerのスキンについて

    こんばんわです、現在XPにてウィンドウズメディアプレイヤー9 シリーズを使用していたのですが、メディアプレイヤー更新などをしようとするとエラーなどがでて更新できず効率が悪かったので、今更ながら最新のMedia Player11シリーズを獲得してきました。 タイトルどおりプレイヤーのインターフェースのスキン(?)なるものがやはり新しくなっていてカッコイイにはカッコイイのですが、今までの9シリーズプレイヤーにかなり慣れてしまっていて、動画などもよく見る方なのでスキン切り替えからいままでのスキンが使えないか見てみたのですが、該当するものがなく またマイクロソフトメディアのHPのスキンダウンロードでもそれっぽいのがありませんでした。 普通に使うだけなら今のままでも構わないのですができればいつでも両方使いたいというのもあるので、"9シリーズのデフォルトのシンプルなスキン"っぽいのを探しています。どこかでダウンロードできちゃったりしないでしょうか? よろしくお願いします~m(_ _ )m

  • パソコンでデスクトップをカスタマイズ

    パソコンでデスクトップをカスタマイズするRainmeterを始め、必要なスキンが入っているソフトをダウンロード(Ultimate Codecというもの)したのですが、Unable to initialize installer GUIとRnntime error 216 at 00 00278cと出て来て実行することができません。どうすれば、実行できカスタマイズできるでしょうか? 回答お願いします。

  • real player セットアップエラー

    real playerの無償版をダウンロードしましたが、セットアップで必ずエラーがでます。 エラー内容は、『セットアップの解凍に失敗しました。ダウンロードエラーの可能性があります。このファイルをサイドダウンロードするか、システム管理者に問い合わせてください。』 何度ダウンロードし直しても、パソコンを再起動させてもダメです。以前、些細な事はWindowsのUpdateを行ったら直ると聞き行い、いくつかUpdateを行いましたが、全く変わりません。以前の古いタイプがあるからか?と思い、古いreal playerは消去しましたが、全く変わりません。 アドバイスを是非!

  • realplayerをインストールしようとするとエラーが…

    リアルプレーヤー10.5をネットからダウンロードしてきて、PCにインストールしようとするとエラーが…しかも、一台のみならず、家の3台のPC全てが全滅!!なんじゃこりゃ。リアルプレーヤーはバグだらけでしょうか?

  • エラーが出ます

    回線CATVです。 外国版のRPGがしたくて、ID取得ダウンロードしたのですが、スタートすると 「file:C\ProgramFiles\Xtravision\RanOnline\form.set,keyword:INFO,data number setting error」 と出て、すぐ落ちてしまします。どういうエラーですか?インストール時のファイルがいけないとかですか? 困っています。教えてくださいお願いします!;

  • リアルプレイヤー DVD Flick エラー

     ウェブ上の動画を、リアルプレイヤー(.flvファイル)でダウンロードしてPC上に保存した後、DVD Flick(日本語版)で焼こうとしたら、「このファイルは壊れているか、フォーマットに対応していません」と表示されました。  これはなぜでしょうか?  リアルプレイヤーでダウンロードした動画は.flvファイルなのに??  分かる方教えてください。お願いします。

  • リアルプレーヤーのエラーについて

    ハーバード大学のサイトから授業の動画ファイルをダウンロードしようとしましたができない事象が発生しております。 (該当ページ) http://isites.harvard.edu/icb/icb.do?keyword=k14790&pageid=icb.page69189 講義をしている本人からメールでこちらを見てくれと言われているので、見る権限がない訳ではないと思います。 リンクをそのままクリックしたり、右クリックでダウンロードした上でみたりしているのですが、「一般エラーが発生しました」というメッセージが出ます。 ソフトはリアルプレーヤのバージョン11です。 ソフトを入れなおしたり、英語版を入れた別のPCで試したりしましたが、いつも同じエラーです。 リアルプレーヤーのカスタマーサポート上でのFAQで該当項目http://service.jp.real.com/help/faq/rp10/realplay/TS_Error-General_Error_message.htm に従って、サンプルファイルhttp://service.real.com/realone/test/ を再生しようとしても、同じように「一般エラー」が出ますので、それに従った解決を試みますが解決しません。

  • Error 103

    AOpen MX36LE-UNのマザーボードを使用した中古機を入手しました。(OSはWinMEです)。 音が出ないので、(BIOS確認済み)サウンドボードAC97のドライバーをAPENよりダウンロードしインストールしようとしました。しかし、次のエラーが出てインストールが不能です。 Setup is unable to find _SETUP.DLL,which is needed the installation. Error 103 どのように対応したらよろしいでしょう。ご指南ください。

  • リアルプレイヤーで一般エラーが出たり出なかったりします

    こんにちは。 音楽ファイル(拡張子はrm)をリアルプレイヤーで聴きたいのですが、 聴けるものと、一般エラーが出てしまうものがあります。 例を挙げると、 以下URLの1曲目「A Hundred Pounds Of Clay」は聴けますが、 2曲目「A Little Bit Of Soap」は一般エラーが出ます。 http://www.rockinmama.org/sixty/1961.html ダウンロード保存して聴いても同じです。 知り合いのパソコンで確認してもらったところ両方再生できたということで、私のリアルプレイヤーの設定等の問題かと思います。 昨日から、拡張子や一般エラーなどでググって色々試してみましたが (最インストールやキャッシュの削除など)解決できないので相談しました。 リアルプレイヤーのバージョンは11で、 OSはウィンドウズXPです。 宜しくお願いします。