• ベストアンサー

駿台の成績認定について

現在高1で、高2になるときに駿台の英語だけ取ろうと思ってますが、駿台って成績認定ってありますよね? スーパー英語Sかハイレベル英語Sを取りたいんですが、どのくらいの成績があればOKなんでしょうか? ちなみに河合全統英語偏差値59です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

駿台の入学案内資料に成績認定の目安が載っていました。例えば、 【駿台全国模試】 Sαレベル:単教科61.0以上、総合(3又は2教科)62.0以上 Sレベル:52.0以上、53.0以上 Hレベル:43.0以上、45.0以上 【進研模試】 Sレベル:68.0以上、70.0以上 Hレベル:60.0以上、62.0以上 (Sαレベルは認定不可) 河合塾の対応表がなかったので、私も一度駿台の教務部に電話をして訊いたことがあります。返事は「お教えできません」でした。どうやら企業秘密だったようです(?)。 ただ同じ時期に河合の全統模試と駿台全国模試を受けていたので、それを比較すると河合の方がだいたい8ポイント程高めに出ていました。参考になるといいのですが。 実際通ってみての感じとしては、少しでも足りなければ×と言うわけではないみたいです。校舎にもよるのでしょうがご本人の希望があれば少々は大目に見てもらえるようです。