• 締切済み

あなたの趣味はなんですか?

私には今、趣味とか、時間を忘れて没頭してしまうものや、 それについて詳しく知りたい、集めたい、極めたいと思うものがありません。 皆さん、どんな趣味をお持ちで、どうやってそれと出会いましたか?

みんなの回答

回答No.3

時間を忘れてしてしまうこと. それは考えることと調べることです. なのでネットサーフィンが大好きです. 読書もたまにします. また智恵を集めることが好きです. ふと思い浮かんだアイデアを手元の紙切れなどにすぐにメモします. そのメモを毎晩ワープロでまとめます. 一年もすれば一冊の本にできます. 自分で考えたことが形になるととても幸せです.

pontiny
質問者

お礼

すてきですね! 私も気になった事をネットなどで調べたりしますが、 その時に納得したら忘れてしまって身に付いていきません。 実は「浮かんだアイデアなどをいつでもメモをとる」というのは、 やってみた事あるのですが、三日坊主体質で続きませんでした・・・。 あこがれます。 ありがとうございました。

• ioacas
回答No.2

私の趣味は、ちょっとしたサイクリングです。 きっかけは、通学で自転車を利用し始めたことです。最初はママチャリで十分でしたが、あるとき自転車屋さんで、サイクリング向けのいい自転車に試乗しました。その乗り心地の良さとスピード感に魅了され、今ではちょっとした気分転換にも使っています。新たに部品を追加したり、タイヤもよりいいものに変えたりと、かなりお金もかけています。 あと、エヴァンゲリオンや攻殻機動隊(S.A.C.)といった、ちょっと難しめのアニメを観るのも好きです。きっかけは、友達がはまっていて、紹介されたことでした。

pontiny
質問者

お礼

自転車には、学生時代のママチャリでの 「寒い、(手や顔が)冷たくて痛い、暑い、しんどい」 というマイナスイメージがつきまとっていて、 春と秋の気候のいい時期にしか乗ってません。 でも本格的な自転車だと、乗り心地もよくって気持ちがよさそうですね~。乗ってみたくなりました。 ありがとうございました。

• nktn0108
回答No.1

お城・史跡めぐりです 家の近くに楠正成のたてた城址があり学校の授業で調べて興味を持ちました

pontiny
質問者

お礼

お城ですか~。 そういえば、沖縄に住んでいた頃、 城趾巡りをするのは好きでした。 沖縄独特の雰囲気があっておもしろかったです。 知識を入れてから巡っていれば もっとおもしろかったんだろうな~。 ありがとうございました。