• 締切済み

yahoo!Musicから iTunesへのDL方法を教えて下さい

Yahoo!Musicで音楽などを購入する方法を教えて下さい・・・。 Music Download on iTunesページで「ビデオを購入」等のボタンを 押すとファイルのダウンロード(どこに保存するか?)の画面が 出て、保存はできるのですが、itunes内に入れる方法が解りません。 itunesのアカウント作成、サインインなどは済んでおり、iTunes store から音楽やビデオの購入はしているのですが、yahooからの方法が 解らず、ド素人で恥ずかしいのですが質問させて頂きました。 易しい方法を教えて頂けるとありがたいです・・・。

みんなの回答

noname#151570
回答No.4

#2,3です。 そうですか・・。 Yahooの問題ではないように思います。 私の場合、実際にリンクからiTunesが起動しますから、サイトの作りがおかしいということはないですね。 リンク機能が作用していないのだと思いますが、iTunesを既定のメディアプレイヤーにしていなくても立ち上がりますし、何故、Windowsのダウンロードのダイアログが開くのか、場合によっては、ブラウザの方の問題かも知れませんが、どうすれば改善するのか、ちょっと判りません。 因みに、Firefox、IE、Opera、Sleipnirでも、リンクからiTunesは起動してOKでした。 IEのエンジンを使用しない違うブラウザ(Firefox又はOpera)で試してみたら問題が絞れると思います。

aoiasa922
質問者

お礼

hinagohng様 度々のご回答ありがとうございます。 自分でももう少しいろいろ調べて試してみたいと思います。 また何かヒントになるような事があれば、教えて頂けたら 嬉しいです。ありがとうございました。

回答No.3

#2です。 変ですね。iTunesが自動的に起動できていないのは・・。 次のページの「Music Download on iTunes」にあるアルバムやビデオの購入ボタンをクリックしてもiTunesが立ち上がりませんか? 違うリンクに入られたようなことはないですね? 最後の手続きまでは、テスト可能ですし、表示されたライブラリーは音楽もビデオも30秒試聴・閲覧可能です。 http://download.music.yahoo.co.jp/itunes/

aoiasa922
質問者

お礼

hinagohng様 度々申し訳ありません。ご指示頂いたページにある購入ボタンを 押してもやはりiTunesは起動せず、ファイルのダウンロードの ページが立ち上がってきてしまいます。 OSはWindowsXPで、iTunesのインストールやiTunesストアからの 購入は問題なくできたのですが、何か他にやっておかなければ いけない事があったのかと悩んでいます。やはりyahooの方に 問い合わせをした方がよいでしょうか・・・。

回答No.2

次のヘルプによると、 「ビデオを購入」等のボタンを押すと、自動的にiTunesが起動して、iTunesストアに接続され、選択したものが表示、購入ボタンクリックでダウンロードのダイアログが表示され、手続きを経たらダウンロードされ、自動的にライブラリーに登録されるようになっているように読めます。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/music/itunes/itunes-05.html iTunesのダウンロードしたファイルは、マイドキュメントのマイビデオか、iTunes フォルダ内のiTunes Musicに保存されるのではないかと思いますが、 >どこに保存するか? このときに指定されたのではないですか?

aoiasa922
質問者

お礼

hinagohng様 早速の回答ありがとうございます。私も質問前にヘルプは読んでみたのですが、私の場合「ビデオを購入」のボタンを押してもiTunesが起動せず、ファイルのダウンロードの画面が出てしまいます。ちなみにその時指定されるファイルが「不明なファイルの種類」となっており、大きさも2KB位しかないので、音楽やビデオのファイルはダウンロードできていないようなのです。もしこの症状を解消できる方法をご存知あれば、またご指摘頂きたいと思います。どうもありがとうございました。

noname#48502
noname#48502
回答No.1

コンピュータに保存ができているのであれば 保存されたファイルをiTunesにドラック&ドロップするだけでiTunesに読み込めると思うのですが… 的外れな回答だったらごめんなさい。

aoiasa922
質問者

お礼

mariekko様 ご回答頂きありがとうございました。iTunesにドラッグ&ドロップ、またはiTunesのメニューから「ファイルをライブラリに追加」とういう方法を試してみたのですが、ファイルを読み込めず、ダウンロードしたファイルを確認してみたところ「不明なファイルの種類」となっており、ちゃんとダウンロードができていないようでした(汗)。まず、PCに保存する方法から間違っているようなので、もしお分かりになりましたらまた教えて頂けないでしょうか?こちらこそすみません、ありがとうございました。