• ベストアンサー

マッサージチェアの下にひく物はどのような物に?

マッサージチェアを購入いたしました。 来週、配達されて来るのですが、設置する場所がフローリングなので 何かひきたいと思います。 マッサージチェアをご使用されている方、何かひいていますか? どのような物がおすすめですか?教えてください。 本体の重量は約80kgです。宜しくお願いします。

• mmap
  • お礼率73% (36/49)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jugger
回答No.1

足部分がどのような形になっているのかが不明ですが、何か敷かないとキズが付いたり床に跡が付きますね。本体80kgにさらに人間の体重が加わるので、軽く100kgは超えますね。 板などを敷いてもいいのですが、時間が経つと割れてきたり変形したりしますので、ゴムマットがいいと思います。 絶対にすべりませんし、振動音も吸収してくれます。 下のサイトがその一例です。 購入はお近くのホームセンターでいいと思います。 イスの大きさのゴムマットでもいいですし、足の大きさや形に合わせて切って使ってもいいと思います。

参考URL:
http://www.acousty.jp/gomu.htm
mmap
質問者

お礼

この様なマットがあったんですね。 近所のホームセンターを探してみます。 ありがとうございます。